無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 アラブ首長国連邦

-, ,

ドバイ(アラブ首長国連邦)旅の費用集計&まとめ2013 色々なことが世界一

   

投稿日:2014-01-16 更新日:

前回の旅の費用集計記事です。

まずは最初に行ったドバイ(UAE:アラブ首長国連邦)です。

各記事へのリンクは「アラブ首長国連邦もくじ」をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,995円

・ガイドブック1冊...1,995円←地球の歩き方ドバイ(Amazonで探す

 

国際移動のお金:59,713円

区間 金額 備考
 入国:成田⇒モスクワ経由⇒ドバイ 49,800円 アエロフロートロシア航空
 出国:シャルジャ⇒テヘラン(イラン)  9,913円 エアアラビア

成田⇒ドバイ/ヴェネツィア⇒成田
という航空券を99,600円で買いました。

ここではその半額を計上しました。

 

アラブ首長国連邦で使ったお金:合計29,626円

項目 金額
食費  5,596円
宿泊費  17,952円
交通費 2,503円
入場料  3,575円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

宿泊は3泊分の値段です。
(+空港野宿1泊)

1ディルハム = 27.5円 で計算しました。

2013年11月20日~24日の5日間、アラブ首長国連邦を観光しました。

行った場所はドバイとシャルジャです。
(シャルジャは空港のみ)

 

まとめ

IMG_3167
↑ドバイメトロ

3年半ぶりのドバイは、やっぱり凄い都市でした。

もしかすると、
「世界で一番フィクションっぽい近代都市」
かもしれませんね。

とにかく街並みがおかしいです。

とてもいい意味でおかしいです。

 

ドバイモール

IMG_3153
↑ドバイモール

世界最大のショッピングモールのドバイモール。

IMG_3158
↑ドバイモールの水族館

ドバイというと「お金持ちが行くところ」というイメージがありますが、節約派の旅人でも、意外と楽しむ事ができます。

色々な施設が入っているので、巨大ショッピングモールを歩くだけでもかなり楽しいです。

 

下町のデイラ地区とか

IMG_3175
↑街並み

ドバイにはこういう下町っぽいエリアもあります。

私もここらへんに宿泊しました。

近隣国から出稼ぎに来ている人も多いです。

IMG_3176
↑部屋

ちょっと安目の宿に泊まって、1泊5,984円でした。
サッチ ホテル(Expedia)

これはけっこう痛いところです。

3年半前はもっと安かった記憶があるのですが。

 

ちなみにユースホステルもあって、それなら2000円くらいで宿泊できます。
(中心部からは少し離れていますが)

ホテル探しはこちらからどうぞ⇒ドバイのホテル一覧(Expedia)

IMG_3398
↑お土産物屋さん

でも宿泊費以外は、それほど高くありません。

っていうかむしろ安いです。

Tシャツは300円~800円くらいの物が多かったです。

IMG_3443
↑博物館

入場無料の博物館もいくつかあるので、観光にはそれほどお金はかかりませんでした。

交通費も日本と比べるとずっと安いですし。

 

ドバイ料理?

DSC00182
↑ドバイ料理?

焼きそばみたいなのが358円。

東南アジアと比べると高いですが、西ヨーロッパと比べるとお手頃感があります。

IMG_3415
↑ドバイ料理?

ハンバーガーのセットも358円。

気軽に外食できるくらいの物価は嬉しいです。

IMG_3122
↑ドバイ料理?

カレーとかのセットは963円。

「こんなに食べられないよ!」っていうくらい量があって、お得な感じです。

でも私が行かないような高級レストランだと、きっととんでもない値段なんだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メイダン競馬場

IMG_3236
↑競馬場

ドバイワールドカップで有名な、メイダン競馬場にも行ってみました。

IMG_3244
↑競馬場

競馬場の作りは日本やヨーロッパと同じなのに、お客さんの雰囲気はだいぶ違いますね。

IMG_3292
↑競馬場

私は競馬が大好きですが、さすがに知っている馬が出ないと、あまり盛り上がれませんでした。

 

ブルジュ・ハリファ

IMG_3710b
↑ビル

そして世界一のビル:ブルジュ・ハリファです。

なんといってもブルジュ・ハリファ。

とにかくブルジュ・ハリファ。

私の大好きな場所です。

トップ10には確実に入っています。

IMG_3718
↑ドバイ夜景

展望台の入場料は3575円と、けっこう高いのですが、とてもとても素晴らしい夜景を見ることができます。

IMG_3719
↑ドバイ夜景

全然現実感が無いですよね。

映画のセットとか、CGみたいです。

肉眼で見てるのに信じられない部分もありました。

 

「もしかして世界一綺麗な夜景ってドバイなのでは?」
と、薄々思っていたりします。

そんな感じでドバイを楽しんでから、イランへと移動しました。

旅のスタートは上々です。

 

私は今後ドバイで、こんなことをしたいと思っています。

・ドバイワールドカップで日本馬が勝つのを見たい
・安い雑貨とか服とかを買いたい
・お金持ちになって、それなりの過ごし方をしてみたい

 

なので、いつかまたドバイに行くと思います。

っていうか数年おきに、定期的に行きたいくらいです。

強くオススメの都市です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.