無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 その他

旅荷物11/06

   

投稿日:

家を出発するまで、あと16時間くらいです。
忘れ物が無いように、しっかりと荷物をまとめています。



DSC01996
↑旅カバン

だいたい揃え終わりました。

ちょっと見づらいですが、左から順に、
・デジタル一眼レフカメラ用バッグ(アオスタ プロ1D2:ケンコートキナー)
・ポーチ(トラベルポーチM:モンベル)
・バックパック(チャチャパック45:モンベル)
と並んでいます。
(私が購入したのはだいぶ前なので、現行品とは少し形が違います)

中身については、
旅荷物一覧(簡易版)
この記事とだいたい同じです。

荷物の総重量を測ってみたら、16.5kgありました。
これはちょっと大変だなぁ。。

それに利用予定のライアンエアーの機内持ち込み荷物は、10kg制限なんです。
荷物預けすると追加料金がかかるし、もちろん制限オーバーだと罰金が発生します。
う~ん、、、どうやってあと6.5kg減らしましょうか。。

DSC01998
↑ガイドブック

地球の歩き方だけで、3.8kgもありました。

DSC01999
↑色々

それとノートPC(type-P)一式と防寒着などを合わせると、5.5kgになりました。

ライアンエアーに乗るときは、
・厚着をして
・ポケットに重いものを詰め込んで

見せかけの荷物重量を減らそうと思います。

それでもまだ1kgオーバーしてるんですよねぇ。。
カメラ類とかもポケットに入れれば、どうにかなるかな?

しかしどんなに工夫したとしても、実際の総重量は変わりません。
移動するとき歩くのが大変そうですが、気合を入れて頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.