無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 その他

旅荷物11/06

   

投稿日:

家を出発するまで、あと16時間くらいです。
忘れ物が無いように、しっかりと荷物をまとめています。



DSC01996
↑旅カバン

だいたい揃え終わりました。

ちょっと見づらいですが、左から順に、
・デジタル一眼レフカメラ用バッグ(アオスタ プロ1D2:ケンコートキナー)
・ポーチ(トラベルポーチM:モンベル)
・バックパック(チャチャパック45:モンベル)
と並んでいます。
(私が購入したのはだいぶ前なので、現行品とは少し形が違います)

中身については、
旅荷物一覧(簡易版)
この記事とだいたい同じです。

荷物の総重量を測ってみたら、16.5kgありました。
これはちょっと大変だなぁ。。

それに利用予定のライアンエアーの機内持ち込み荷物は、10kg制限なんです。
荷物預けすると追加料金がかかるし、もちろん制限オーバーだと罰金が発生します。
う~ん、、、どうやってあと6.5kg減らしましょうか。。

DSC01998
↑ガイドブック

地球の歩き方だけで、3.8kgもありました。

DSC01999
↑色々

それとノートPC(type-P)一式と防寒着などを合わせると、5.5kgになりました。

ライアンエアーに乗るときは、
・厚着をして
・ポケットに重いものを詰め込んで

見せかけの荷物重量を減らそうと思います。

それでもまだ1kgオーバーしてるんですよねぇ。。
カメラ類とかもポケットに入れれば、どうにかなるかな?

しかしどんなに工夫したとしても、実際の総重量は変わりません。
移動するとき歩くのが大変そうですが、気合を入れて頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.