無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

クアラルンプールの空港まで

   

投稿日:

*********************
2012年5月17日 木曜日 クアラルンプール(マレーシア)

おはようございます。
7:00ピッタリに、自然と目が覚めました。

帰ります。

これから日本に帰国します。

背中を見たら、昨日のカッピングの痕がクッキリ付いていました。
赤いというか青いというかドス黒いというか。
せっかく帰国しても、しばらくは温泉に行けなさそうです。

DSC06962
↑街並み

宿の前の道路では、朝市みたいなのが開催されていました。
左のおっちゃんが、いつからそこで寝ているのかは不明です。

DSC06964
↑街並み

チャイナタウンとお別れ。
ここは楽しい場所なので、もちっと長居したかったところです。

DSC06965
↑電車

まずはKLセントラル駅まで移動。
1リンギット(≒26円)

DSC06967
↑高層ビル

遠くにペトロナスツインタワーが見えますね。
今回は見学など全然せずに立ち去ります。
ちょっと寂しいです。

DSC06971
↑電車

KLセントラル駅で、空港行きの電車に乗り換えます。

いつの間にかLCC-T(ローコストキャリア用ターミナル)へも、
電車で行けるようになったのですね。
12.5リンギット(≒325円)

DSC06975
↑景色

電車のほうが景色をより良く楽しめます。

DSC06976
↑駅

でもLCC-Tまで直通ではなくて、途中でバスに乗り換えます。
ちょっと面白いデザインの駅です。

DSC06977
↑バス

駅とLCC-Tを結ぶシャトルバス。

DSC06978
↑バス

後方だけ3列シートという不思議な構造。

DSC06979
↑空港

KLセントラル駅から、ちょうど1時間で空港に到着です。

最初からバスに乗っても所要1時間だし、あまり電車のメリット無いかも?

DSC06982
↑空港内の食堂

DSC06980
↑朝食

ラクサ(マレーシア風ラーメン辛い) 9.9リンギット(≒257円)
ミロ 4.5リンギット(≒117円)

このお店のラクサは、不思議な味でした。
一言でいうと、「マズウマイ」という感じです。

今回はエアアジアで帰ります。
クアラルンプールから羽田空港までの片道航空券。
総額で243.46ドル(≒19,963円)です。

このうち、食事代が4.45ドル(≒365円)。
荷物預け代が17.1ドル(≒1402円)。
保険料?が5.13ドル(≒420円)です。

安いですね~。エアアジア様様です。
2年前に帰国したときは、マレーシア航空の片道航空券が4万円ちょいしましたから。
エアアジアはあちこちに路線を拡大していますし、本当に旅しやすい時代になりました。

チェックイン、出国審査、セキュリティチェックともに、問題なく通過しました。

DSC06984
↑チョコレート屋さん

セキュリティチェック後に、いくつかお店があります。

DSC06986
↑お土産

たくさん買ってしまいました。
帰国したらタイミングを見て、またあちこち配達にまわります。

DSC06985
↑空港

そして搭乗ロビーでブログを書いて現在に至ります。

追いついた!!!

帰国直前の搭乗ロビーで、リアルタイムの記事を書けるなんて、
とっても珍しい事でございます。

いやー、いよいよ帰国ですねー。
約1ヶ月半の東南アジア旅ですが、色々なことがありました。
今回はかなり頑張って行動したので、密度の濃い旅となりました。
なので、体感的には3~4ヶ月経過しているような気さえします。

日本
台湾
香港
タイ
ミャンマー
タイ
バングラデシュ
ネパール
タイ
カンボジア
タイ
ラオス
タイ
マレーシア
ブルネイ
マレーシア

と来て、日本に帰ります。
これで1ヶ月半かー。自分でもちょっと信じられないかも。

密度が濃かったせいか、ブログもいつもより多く書いた気がします。
回線の都合でアップできないこともありましたが、
一日もサボらずに書き続けた自分を褒めてあげたいです。
(こんなにマメな性格じゃなかったはずなのですが)

そろそろ搭乗です。
家に帰るまでが無職旅ですので、まだ気を抜いてはいけません。

では次回の更新は日本から。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.