無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

クアラルンプールのチャイナタウン

   

投稿日:

5/16に、ブルネイから飛行機で飛び立った続きです。

DSC06930
↑空港

ブルネイから2時間ちょいでクアラルンプールに到着です。
入国審査、税関共に問題なく通過しました。

DSC06933
↑バス

さっそくバスで町の中心部に向かいます。
8リンギット(≒208円)

何社かあり、値段も微妙に異なるようです。

DSC06936
↑駅

空港から1時間ちょうどで、KLセントラル駅に到着。
プロレスショップが出来ていました。

ここも2年ぶりくらいに来ます。
懐かしいです。

DSC06937
↑悪い男

男:こんにちは、僕はドバイから来たんだよ。
 ところでインフォメーション窓口はどこだか知ってる?

私:それならあっちですよ。

男:そうか、ありがとう。ところで僕は大阪に行く予定なんだ。
 100ドルって日本のお金だといくらくらいになるのかな?

私:8000円くらいですね。

男:なるほど。日本のお金は「エン」なんだね。
 どんな色をしているのか、ちょっと見せてもらえないかな?

苦笑しちゃいました。
久々に典型的な詐欺師というか、泥棒に遭遇しました。

お金を確認するふりをして、そのまま盗んでトンズラするという手口です。
そもそもお金を見る必要がよくわかりませんし。

男:どうしたの?日本のエンを見せてよ。

私:それは良くないね。

男:良くない?どうして??

私:なぜ良くないかは、あなたも分かるでしょ?

ここまで話して、私が騙せない相手だと悟ったみたいです。
なんかゴチャゴチャいいながら、立ち去って行きました。

普段なら、
「被害に合わなかったし、悪い奴も去ったし一件落着」
というところなんですけどね。

このときの私は、かなりカチンと来ていました。

DSC06938
↑悪い男とその一味

追いかけてしまいました。


私:インフォメーションはそっちじゃないよ。どこ行くの?

男:ああ、それはもういいんだ。(ここから先は聞き取れず)

私:そんなんじゃアッラーに祝福してもらえないよ!

危険な目にあってもいけないので、あまり深追いせずにここで追跡終了。

でもね、

ドバイとエストニアを侮辱するやつは許しませんよ。

DSC06940
↑電車

気を取り直して、電車でチャイナタウンに移動します。
KLセントラルから、パサール・スニまで。
1リンギット(≒26円)

荷物が重くて大変ですが、1駅なので我慢します。

DSC06943
↑部屋

バックパッカーズ・トラベラーズ・インという宿にしました。
2年前にも、ここに何泊かしました。

エアコン付きのシングルルームで、1泊46リンギット(≒1196円)です。

本当は10リンギットのドミトリーにしようかと思ったのですが、
あまりの疲労感に、ちょっと弱気な選択をしてしまいました。

IMG_7729
↑街並み

この旅で最後の散策です。

IMG_7732
↑街並み

チャイナタウンは賑やかで楽しいです。
飲食店とかお土産物屋さんが多いです。

IMG_7733
↑街並み

ロブスターいいなあ。
食べたいなあ。

DSC06945
↑飲食店街

DSC06946
↑夕食

コカコーラ 2.2リンギット(≒57円)
焼きそば 5リンギット(≒130円)

濃い味付けが美味しいです。

DSC06950
↑夕食

肉骨茶とご飯 13リンギット(≒338円)

屋台をハシゴするのが、せめてもの贅沢です。
薬膳な味付け。肉がたくさん入っていて美味しいです。

DSC06955
↑マッサージ店

そしてマッサージ。
タイとかラオスに比べるとだいぶ割高ですが、
日本に帰るともっと高くなりますし、最後に揉んでもらいましょう。

足1時間+体1時間で、98リンギット(≒2548円)

DSC06957
↑背中

カッピングもやってもらいました。
おわんを熱して、肌にピターっとくっつけるアレです。

痛い。

思っていたよりもだいぶ痛いです。

強くつねられる感じです。

それで、これを10個以上つけるんですよね。
途中で止めてとも言えずに、ひたすら我慢しました。

背中にレゴブロックのような凸がいくつも出来てしまいました。
でも体が軽くなったかな?

DSC06958
↑おやつ

ミロ 1.9リンギット(≒50円)

そんな感じで、マレーシアの、この旅の最後の夜が終了です。
明日はいよいよ帰国かー。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.