無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブルネイ

ブルネイ散策3

   

投稿日:

**********************
2012年5月16日 水曜日 バンダル・スリ・ブガワン(ブルネイ)

おはようございます。
朝起きたら、ベッドの上に多くのアリがいてビビリました。

DSC06882
↑朝食

もらいものと、昨晩買ったものたち。

ちょっと疲れていますが、午後の飛行機でマレーシアに戻るので、
午前中から頑張ってブルネイ観光です。

IMG_7686
↑博物館

ロイヤル・レガリアという建物。
残念ながら休館日?ドアが開きませんでした。

IMG_7700
↑トカゲ

40cmくらいあったかも。大きいです。
ちなみにくわえているのは、小さなトカゲでした。

IMG_7695
↑モスク

何回も登場している、
スルタン・オマール・アリ・サイフディン・モスク(オールドモスク)です。

今回は内部を見学することができました。
(残念ながら内部は撮影不可)

細かい装飾は無いものの、豪華で綺麗な内装でした。
色といい形といい、レベルが高いと思いました。

IMG_7714
↑モスク

建物の外は撮影OKです。

IMG_7708
↑モスク

IMG_7723
↑モスク

そんな感じで見学終了。
他にも見所はありますが、ブルネイ観光はこれくらいにしておきましょう。

ちょっとお腹が減ったので、ショッピングセンターに行ってみます。

DSC06884
↑飲食店

またジョリビーに来ちゃったよ。

DSC06885
↑昼食

コーラとスパゲティのセット 3.5ブルネイドル(≒224円)

昨日も書いたかもしれませんが、甘めの味付けで、
決して美味しいとはいえません。

でも、なんか食べたくなる味なんですよね。
懐かしい味というか。
小さいころ、「忠実屋」とか「キンカ堂」で食べたような味です。

たぶん、「名古屋の人がスガキヤを懐かしく思う」のと似ている感覚だと思います。

DSC06887
↑ピカチュウ

DSC06891
↑モーターボート屋さん

DSC06894
↑食堂

バスターミナル付近は、庶民的な街並みです。

DSC06895
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
猿のマグネット 5ブルネイドル(≒320円)

DSC06896
↑お土産

つい衝動買いしてしまいました。
ブルネイ文房具セット(定規、鉛筆、鉛筆削り) 4ブルネイドル(≒256円)

傾けると絵柄が変わるやつなら、なお良かったのですが。

DSC06903
↑市場

硬そうなバナナ。

散策も買い物も終了したので、バスで空港に向かいました。
1ブルネイドル(≒64円)

空港行きのバスは何種類もあるようです。
そこら辺の人に質問して、早めに出発するものに乗り込みました。

DSC06910
↑街並み

都市部。
余裕があれば、こちらもちょっと散策してみたかったです。

そんなこんなで空港に到着。

DSC06914
↑飲食店

空港内には、いくつかのお店があります。

DSC06916
↑飲食店

とても暇そうです。

DSC06913
↑飲食店

ジョ、、、、ジョリビー!!!

いつの間にかジョリビーファンになっていた自分に気づきました。
マスコットキャラの、中途半端にだらしないプロポーションとかに好感が持てます。

DSC06918
↑昼食2

それほどお腹は減っていませんでしたが、
無線LANとコンセントを使いたかったために購入。
ハンバーガーセット 4.8ブルネイドル(≒307円)

ハンバーガーも、懐かしくてそして中途半端な味でした。

DSC06922
↑エアアジアのチェックインカウンター

航空券は数日前にネットで予約しておきました。
ブルネイからマレーシアのクアラルンプールまで。
85.17ドル(≒6984円)

DSC06921
↑荷物の注意事項

機内持ち込み荷物は7kgまでというルールなのですが、
そこら辺はやや寛容に対応してくれるようです。

メインの荷物のほかに、小さなカバンをもう1つ認められているので、
上手く重量を分散すれば、けっこう行けると思います。

空港使用料12ブルネイドル(≒768円)。
これを忘れていて、再両替するはめになりました。

DSC06924
↑空港内

なかなか綺麗な空港です。
でもお店は少なめ。

DSC06927
↑飛行機

15:55、ブルネイを飛び立ちました。

1泊2日のブルネイ旅でしたが、予想外に見ごたえがありました。
来て良かったです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブルネイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.