無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

ペナン島のビーチとか

   

投稿日:

********************
2012年5月14日 月曜日 ペナン島(マレーシア)

おはようございます。
9時ごろまで寝ていました。
久々にゆっくりと寝ることが出来た朝です。

DSC06732
↑街並み

朝方は雨が降っていたようですが、しっかりと晴れてくれました。

DSC06733
↑屋台

ダラダラと起きて、ダラダラと屋台で食事をして。
これも旅の醍醐味、、、、いや、これこそが旅の醍醐味ですね。

DSC06734
↑朝食

焼きそば 3リンギット(≒78円)
レッドブルはタイで買ったものです。

味はまずまずでした。

DSC06736
↑朝食

クレープ的な食べもの 0.7リンギット(≒18円)

中に甘いピーナッツソースみたいなのが塗ってあります。
今川焼きみたいな味でした。美味しかったです。

起きたばかりですが、まだなんか足取りが重いです。
レッドブルが効いてくるまで、2度寝しようと思います。
おやすみなさい。

DSC06738
↑おやつ

お昼頃に活動開始です。
レッドブルでダメならコカコーラ!と思ったのですが、
残念ながら品切れでした。

というわけでまったレッドブル。2.1リンギット(≒54円)

DSC06740
↑お店

服屋さんが多いです。

IMG_7447
↑街並み

IMG_7458
↑お店

これは中国のファーストフード店の真功夫ではありませんか!!
と思ったら、全然別のお店でした。

IMG_7459
↑街並み

あのでっかいビルの下がバスターミナルなので、そこに向かいます。

IMG_7461
↑上原のユニフォーム

IMG_7463
↑街並み

中心部はけっこう都会です。

DSC06741
↑バス

これでバトゥ・フェリンギという場所に向かいます。
2.7リンギット(≒70円)

お釣りは出ないみたいなので、細かいお金を用意しておいた方が良さそうです。

DSC06745
↑街並み

バスは冷房が効いていて快適です。

「冷房が効いている」なんて日本人からしたら当たり前のことですが、
東南アジアではそうじゃない事も多いんです。
マレーシアは近代的で快適です。

IMG_7470
↑街並み

というわけで、ジョージタウンから40分かけて、バトゥ・フェリンギに来てみました。

う~ん、、、

なんか寂れてませんか?

IMG_7477
↑ビーチ

肉眼で見える範囲では、海水浴客は3人くらいのようでした。

今はオフシーズンなのかな?
ちょっと寂しいですね。

IMG_7481
↑ビーチ

お店も閑散としています。

IMG_7483
↑ビーチ

ペナン島で最も美しいビーチらしいんですけどね、、、
海水もあまり透き通って見えません。
時期が悪かったのかなぁ。。

IMG_7498
↑街並み

せっかく水着を持ってきましたが、泳がずにそのまま戻ることにしました。

DSC06749
↑飲食店

DSC06751
↑昼食

マンゴージュース 5リンギット(≒130円)
マレーシア風チャーハン 5リンギット(≒130円)

その場で果物から作ってくれるだけあって、
マンゴージュースはメチャ美味でした!

チャーハンの方は普通でした。

DSC06753
↑バス

またバスでジョージタウンに戻ります。2.7リンギット(≒70円)

イスラム教の服装の女性もたくさん見かけます。
でもアラビア半島の方ほど、戒律は厳しくないように思います。
服装にしても行動にしても、ちょっとゆるいように感じます。

DSC06756
↑おやつ

ペプシツイスト 2.1リンギット(≒55円)
プリングルス 5.7リンギット(≒148円)

ビーチがガッカリだったので、少しやるせない気持ちになりました。
というわけで、プリングルスを食べながら部屋でダラダラする事にしました。

そしてブログを書いて現在に至ります。
数日ぶりにやっと現実に追いつきました。
今回はけっこう分量が多めでしたね。ちょっと疲れました。

さて、1日前にペナン島に到着したばかりですが、
今晩の飛行機でクアラルンプールに移動してしまいます。

ペナン島はゆっくり滞在すれば、きっと味が出てくると思うんですよね。
なので1泊2日だけで立ち去るのはかなり残念なところですが、
日程が残り少ないので、仕方ありません。
5/17の飛行機で帰国予定ですから。

ではシャワーを浴びたり荷物整理したりします。

次の更新はクアラルンプールか、もしかしたらさらに別の場所から、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.