無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

ペナン島散策1

   

投稿日:

5/13に、ペナン島の宿に到着したあとの話です。

DSC06723
↑食堂

近所には、中国系の食堂がたくさんありました。
美味しそうだし、気軽に入れる雰囲気だし、
こういうのは旅人的にはとても嬉しいです。

DSC06724
↑昼食

コカコーラ 2リンギット(≒52円)
鳥肉とご飯とスープ 3.8リンギット(≒99円)

なかなか美味しいです。
タイ料理よりもクセがないし、マイルドな感じの味付けですので、
日本人の口にも馴染みやすいと思います。

でも個人的には、タイ料理の強烈な味付けも大好きです。

IMG_7351
↑街並み

食後はペナン島のジョージタウンを散策。
これはたぶんイスラム教のモスクですね。

IMG_7354
↑街並み

歴史的な建物がたくさんあります。
これはヒンドゥー教のお寺っぽいです。

IMG_7361
↑街並み

でもってこれはたぶん仏教のお寺。
色々な文化が共存しているところが、マレーシアの一番の魅力かもしれません。

IMG_7380
↑時計台

あまりエキサイティングな感じはありませんが、
そこそこ落ち着く街並みです。

IMG_7389
↑コーンウォリス要塞

IMG_7396
↑海辺

残念ながらこの辺りの海は、あまり綺麗ではありませんね。
ゴミも多いです。

IMG_7408
↑自転車タクシー

イスラム系の人も多いですね。

IMG_7411
↑街並み

小雨が降ってきましたが、気にせず散策を続けました。
ペナン島はそれなりに暑いので、小雨程度なら涼しくて気持ちがよいです。

IMG_7412
↑レストラン

レトロでいい雰囲気です。
映画のセットみたいですね。

IMG_7417
↑街並み

ジョージタウンは、町全体が世界遺産に登録されています。
なので、こういう大きな広告とかは無いほうがいいんじゃないかなー
と、思ってみたり。

IMG_7421
↑街並み

ゲームの鉄拳のようです。

IMG_7430
↑街並み

IMG_7431
↑屋台

あちこちに美味しそうな屋台があり、だいたい繁盛しています。
これもペナン島の名物的な光景のひとつです。

IMG_7434
↑街並み

どことなく懐かしさを感じさせる建物が多いです。

IMG_7443
↑セブンイレブン

コンビニエンスストアはあちこちにあるので、
あまり不自由はしなさそうです。

DSC06726
↑屋台

せっかくなので、夕食は屋台で食べてみましょう。

DSC06729
↑夕食

焼きそば 5リンギット(≒130円)

これは、、、、あんまり、、、、、ですね、、、
ふやけたベビー
スター
みたいな味でした。

いや、ベビースター自体は大好きなんですけどね、、、

DSC06731
↑おやつ

豆乳 1.8リンギット(≒47円)
ミロのアイス 1.6リンギット(≒42円)

ミロのアイスは美味しかったです。
そして部屋に戻り、数日分溜まっていたブログを執筆しました。

ペナン島のジョージタウンは、

世界遺産の町

という事でけっこう期待していたのですが、
正直なところ、それほど大きな盛り上がりはありませんでした。

でも色々と便利だし、落ち着ける雰囲気もあるしなので、
ゆっくりと長期滞在するには良いのかもしれません。

今回はかなり早足で旅をしていますので、
私はペナン島の良さが解る前に、立ち去ってしまう事になりそうです。
ちょっと残念ですが、時間も限られているし仕方ありませんね。

明日はビーチにも行ってみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.