無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

荷物整理して出発!

   

投稿日:

*********************
2012年5月2日 水曜日 バンコク(タイ王国)

おはようございます。
5時に起きました。
でもワクワクドキドキしていたせいで、実際は3時半ごろから半分目が覚めていました。

昨日まる一日かけてネパールからタイに戻ってきました。

本当はタイでちょっとゆっくりしたいところですが、

早朝のバスでカンボジアに向かいます!

バンコクの滞在時間は、わずか8時間。
宿なんて6時間くらいしかいません。

でもスケジュールを検討した結果、このタイミングで出発しないと、
行きたいところに全部行けないんですよねー。
というわけで頑張っちゃいます。

ところで私の旅荷物一覧は、この記事に書いたとおりです。
他の人よりは少ないと思いますが、それでもけっこう色々と持っています。

DSC05843
↑厳選荷物

で、ここまで絞りました!

主要なものだけに絞って、あとは宿に預けて出かけることにしました。

本当は個別に品名などを書きたいところですが、
時間が無いのでまたの機会にさせてください。

あと写しわすれたのが、
・マスク
・ゴアテックスのジャケット
・せっけん
です。

DSC05844
↑厳選荷物

まとめるとこんな感じ。

DSC05845
↑厳選荷物

おととい買った20リットルのリュックサックに、十分に収まりました。

いいですね。かなりの機動力が期待できます。
これでカンボジアとラオス、合わせて9日間くらいの旅に行ってきます。

そしてブログを書いて現在に至ります。
現在6時11分。
せっかく早起きして準備したのに、ブログを書いていたせいで、
出発が遅くなってしまいそうです。
まー大丈夫でしょう。余裕で今日中には着くでしょう。

10年前、バンコクからカンボジアのシェムリアプに向かうとき、
それはそれは不安でしたよ。
当時は今よりも治安が悪かったですし、国境越えも初めてでしたし。

でも今は、その時とはまったく違う気持ちです。

一回行った安心感とか、旅人の定番ルートだからという安心感がありますね。
不安5%、ワクワク95%といったところでしょうか。

そんな話をもっと書きたいところなのですが、タイムリミットです。
とりあえずバスターミナルに行ってきます。

順調なら次回の更新は12時間後くらいに、カンボジアからとなります。

では行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.