無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

荷物整理して出発!

   

投稿日:

*********************
2012年5月2日 水曜日 バンコク(タイ王国)

おはようございます。
5時に起きました。
でもワクワクドキドキしていたせいで、実際は3時半ごろから半分目が覚めていました。

昨日まる一日かけてネパールからタイに戻ってきました。

本当はタイでちょっとゆっくりしたいところですが、

早朝のバスでカンボジアに向かいます!

バンコクの滞在時間は、わずか8時間。
宿なんて6時間くらいしかいません。

でもスケジュールを検討した結果、このタイミングで出発しないと、
行きたいところに全部行けないんですよねー。
というわけで頑張っちゃいます。

ところで私の旅荷物一覧は、この記事に書いたとおりです。
他の人よりは少ないと思いますが、それでもけっこう色々と持っています。

DSC05843
↑厳選荷物

で、ここまで絞りました!

主要なものだけに絞って、あとは宿に預けて出かけることにしました。

本当は個別に品名などを書きたいところですが、
時間が無いのでまたの機会にさせてください。

あと写しわすれたのが、
・マスク
・ゴアテックスのジャケット
・せっけん
です。

DSC05844
↑厳選荷物

まとめるとこんな感じ。

DSC05845
↑厳選荷物

おととい買った20リットルのリュックサックに、十分に収まりました。

いいですね。かなりの機動力が期待できます。
これでカンボジアとラオス、合わせて9日間くらいの旅に行ってきます。

そしてブログを書いて現在に至ります。
現在6時11分。
せっかく早起きして準備したのに、ブログを書いていたせいで、
出発が遅くなってしまいそうです。
まー大丈夫でしょう。余裕で今日中には着くでしょう。

10年前、バンコクからカンボジアのシェムリアプに向かうとき、
それはそれは不安でしたよ。
当時は今よりも治安が悪かったですし、国境越えも初めてでしたし。

でも今は、その時とはまったく違う気持ちです。

一回行った安心感とか、旅人の定番ルートだからという安心感がありますね。
不安5%、ワクワク95%といったところでしょうか。

そんな話をもっと書きたいところなのですが、タイムリミットです。
とりあえずバスターミナルに行ってきます。

順調なら次回の更新は12時間後くらいに、カンボジアからとなります。

では行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.