無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

散歩した話

   

投稿日:

ずっとインターネットカフェに居ます。
ちょっと思い出したことをひとつ。

さっき昼食に出かけたときのことです。
ある通りで、小さな子供が3人、素っ裸で居ました。
雨水で、食器を洗っているように見えました。
道端で、おしっこをしていました。

良く事情はわかりませんが、
たぶん路上生活者なのだと思います。

東南アジアの国々は、何ヶ国か行った事がありますが、
首都で(しかも中心地で)こういう光景を見たのは、初めてです。
う~ん、、色々と考えさせられますね。

####ここから別の話題####

ネットカフェで、マニラの治安を調べてみました。
概ね安全なようです。

あるページでは、こんな事が書いてありました。
「どの国にも安全な所と危険な所があるのに、マニラ全体が危険だと思われるのは悲しい。
  一部地域を除いて、マニラはだいたい安全だから、もっと観光に来て欲しい。」

なるほど。
ちょっと安心しました。

続けて、こんな事が書いてありました。
「まず、絶対に行っては行けないのは、○○通りの、△△と××の間です。
  それと、□□です。ここに行かなければ大丈夫です。」

え?
なんか聞き覚えがあるのですが・・・

さっきの昼食を食べたところの近所でした。
子供が裸で居たところです。
知らなかったとはいえ、そんな危険地域だったとは。
何も起きなくてよかったです。

やっぱり、いつも以上に気を引き締めないと、と思いました。
というわけで、そろそろ宿に帰ります。皆様、また明日。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.