無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

雨季

   

投稿日:

今日も雨です。
ずっと降ってます。

小雨になったところを見計らって、ネットカフェまで来ました。

記事は昨日の続きです。

P1100860
↑コーラ&水

コンビニで、必要物資の調達。
セブンイレブンにも、入り口にガードマンが居ました。

コーラ28ペソ(≒56円)、水28ペソ(≒56円)。
いやー、この安さは助かります。
コーラの値段は、フィンランドの1/5以下ですね。

ちなみに、コーラはちょっと甘めに作ってあるようです。

P1100862
↑海岸の道

電飾がきれいです。船もいくつか見えました。
でも雨なんだよなぁ・・・

宿に戻って昼寝&読書。
繰り返し、地球の歩き方を読んでいるので、だいぶ覚えてきました。

P1100865
↑おでかけ

豪雨、、、いや、暴風雨のなか、宿の仲間と中華料理屋におでかけ。
傘はほぼ無意味です。
道路には、池のような水溜りができていました。

P1100872
↑夕食

「マニラで一番、しょうろんぽうが美味しい店」と聞いて、やってきました。

・しょうろんぽう
・エビシューマイ
・チャーハン
・焼きそば
・ビール×3

3人で、530ペソ(≒1060円)です。
かなり美味しい!これはビックリしました。

さすがに台湾の名店には負けますが、日本のなんちゃって中華料理店を、
遥かに凌駕する味でした。これは美味い。

珍しく、ビールも飲みました。ライトビール。
明らかにライトです。薄いです。
それでも酔いました。やっぱりお酒に弱いようです。

P1100874
↑ラッシー

宿に帰着。
ヨーグルトのような飲み物のラッシー30ペソ(≒60円)を飲みながら、
ロビーで読書です。
かなりコクがあります。慣れれば、かなり美味いような気がします。

そんなこんなで、23時ごろ就寝。

***********************************
2009年9月9日 水曜日 マニラ(フィリピン)

今日も良く寝ました。
8時ごろ、雨の音で起きました。

でもねぇ、こんな雨じゃ起きたって仕方ないよねぇ。

という理屈で2度寝。
結局、ちゃんと起きたのは11時ごろです。

P1100879
↑朝食

起きるのが面倒くさかったので、持参したオレオと水で済ませました。
海外まで来て、なんとグダグダな生活。

P1100880
↑宿の入り口

小雨になったので、出かける気になりました。
門のところに居るのが、ガードマンの人です。
門の開閉もやってくれます。

P1100881
↑宿内のバスケットボールのゴール

フィリピンでは、バスケとボクシングが人気だそうです。
夕方になると、ここで賭けバスケをしているとの事。
今日は見学してみたいです。

宿を出てネットカフェに行く途中の事。
花を持った子供が2人、私の脇を走り抜けて行きました。
その先を見ると、若い日本人女性観光客が2人。

タクシーに乗るところを捕まえて、
「ねぇねぇ!この花買ってよー!!」
と、一生懸命な営業開始。
相手をするのも大変ですが、なかなか微笑ましい光景ですね。

・・・俺は完全無視ですか?

セキュリティ的には、目をつけられない事は良いことなのですが、
ちょっと寂しいかも。。。

外にでて雨が降っていなければ、これから散歩などしてきます。
雨だったら宿に帰って昼寝します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.