無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

マニラより初更新

   

投稿日:

宿で無線LANが入らない・・・
無線LANが無いと、なんだか力が出ません。
ミキサー大帝(マリポーサチーム)に負けた後みたいな感じです。
というわけで、やっと発見したネットカフェから書いています。

台湾⇒マニラの飛行機内から、時系列で書きます。

P1100828
↑台湾上空

あの山のどこかに行ったハズです。懐かしい。

P1100830
↑機内食

ここら辺から、ぐぐっとフィリピンっぽくなりました。
味は・・・まぁまぁです。

P1100835
↑マニラの空港

またしても、寝て起きたらいつの間にか到着。
空港はけっこう綺麗です。
ここでちょっとだけ両替。1ペソは、2円よりちょっと安いくらいです。

外を見ました。天気は雨。豪雨です
雨季という認識はあったのですが、やっぱり雨かー。残念。

P1100837
↑タクシーで町へ

「クーポンタクシー」というのを使いました。
割高ですが、安心して乗れるらしいですので。
目当ての宿まで、ダイレクトに行ってくれました。
570ペソ(≒1140円)。所要30分くらい。

私:「雨はいつ止むのですか?一時的なものですか?」
タクシー:「わからん。ずっと降ってると思うよ。」

P1100849
↑宿

ペンション・ナティビダッドという宿にしました。
日本人が多いらしいので。
宿の門には、常時ガードマンが居るようです。
と思ったら警察官なのかな?
とにかく、セキュリティには気を使っている様子。

受付のおじちゃんは、FF2のヨーゼフに似てます。

P1100841
↑部屋

最初なので、シングルルームにしました。
シャワー・トイレ付で、一泊1000ペソ(≒2000円)。
まず、ベッドに横になりました。
それは17:00頃。

雨も降ってるし、今日は出かけないで寝てようかなぁ。

********************************
2009年9月8日 火曜日 マニラ(フィリピン)

と思っていたら、本当に寝てしまいました。
朝の8:30起床。
良く寝ました。本当に良く寝てました。
服も脱がず、トイレにも行かず、布団もかけずに、、、
疲れと緊張感からですね。

大好きなドラフト会議の夢を見ました。
雨はまだ降っています。

P1100844
↑朝ごはん

日本から持参したオレオで、栄養補給です。
水は持っていないので、唾液を溜めてしのぎました。

P1100846
↑シャワー?

この写真の上にシャワーの口はあるのですが、出し方がわかりません。
仕方ないので、この蛇口を使って水浴び

本当に水浴びです。お湯じゃありません。
こういう事するのも久しぶりだなぁ。

でもって、初めての外出。
小心者の私は、けっこう緊張してます。
初めてタイに行った時以来の緊張感かも。

P1100851
↑街並み

散歩にでました。
けっこう綺麗です。ちゃんと舗装されています。
交通量はけっこう多いですね。

今日はあまり暑くないです。
Tシャツで、ちょうどすごし易いくらいです。
東京の夏の方が、確実に暑いです。

マニラの暑い日がどれくらいになるのかは、そのうちわかるでしょう。

P1100856
↑ロビンソン

たぶんデパートです。
近いうちに行ってみます。

街を歩いていると、しばしば声をかけられます。
今日は偽時計とか、バイアグラの営業に会いました。
夜になると、客引きも増えるそうです。

宿に帰ると、日本人2人と遭遇。
2人とも大学生で、いろいろと研究に来てるそうで。立派です。
俺みたいになっちゃ駄目ですよ。

P1100854
↑昼食

街角の食堂にて。
宿の仲間と2人で行きました。
ご飯、ご飯、肉、イカ、肉、コーラ、コーラ。
2人で150ペソ(≒300円)です。
首都の繁華街だからか、ちょっと高い気がします。

味はなかなか。日本人の口にも、良く合います。
なんか食べた事があるような味です。
でも米は、日本米とは違うようです。ちょっとボソボソしています。

P1100858
↑部屋

同じ宿の、ドミトリールームに移ることにしました。
一泊400ペソ(≒800円)です。

軽く昼寝をしていたら雨も止んできたので、
インターネットカフェを探しにでかけて、今に至ります。
インターネットは、1分1ペソ(≒2円)です。

殆ど寝ていたとはいえ、あっという間に1日が過ぎました。
「治安が悪い」というイメージがあり、かなり緊張していたのですが、
気をつけて行動していれば、特に問題無いっぽいです。

少しずつリラックスできてきたので、これから少しずつ楽しくなってくると思います。
あとは晴れてくれると嬉しいのですが。。。

というわけで、フィリピン2週間をがんばります!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.