無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 香港

-, ,

香港旅の費用集計&まとめ2017 ほぼ食べ歩きのみの6日間、楽で楽しくて大満足です

   

投稿日:2017-03-26 更新日:

この前の香港旅の費用集計&まとめです。

各記事へのリンクは、2017年香港旅からご覧ください。

旅の期間は、2017年3月9日~14日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,836円

地球の歩き方の香港編を買いました。

Amazon ⇒ 地球の歩き方:香港

 

国際移動のお金:26,650円

区間 金額 備考
入国:成田⇒香港(3/9) 13,190円 ジェットスター航空
出国:香港⇒成田(3/14) 13,460円 バニラエア

それぞれ片道の航空券として、公式HPから予約しました。

特にキャンペーンではありませんでしたが、どちらの航空会社もLCCですので、これくらいの値段で買えました。

オススメの予約サイト ⇒ JTB海外航空券

 

香港で使ったお金:合計1895.8香港ドル(≒28,437円)

項目 金額
食費 17,106円
宿泊費(4泊)  5,391円
交通費 2,250円
入場料  0円
エンターテイメント(足マッサージ2回)  3,690円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

宿泊は4泊分の金額です。

1香港ドル ≒ 15円で計算しました。

2017年3月9日~12日と、13日~14日の計6日間、香港を旅しました。(間に1日だけ中国本土に行っています)

行った場所は、九龍半島南部の繁華街、香港島北部の繁華街、香港仔(アバディーン)です。

 

まとめ

食事


↑点心

今回は『久々に美味しい香港料理を食べたい! たっぷり食べたい!』という気持ちで行きましたが、それは十分過ぎるくらい達成できたと思います。

しかも値段がお手頃なのも嬉しいです。

3/9香港の添好運點心専門店(ミシュラン一つ星)で感激したのに1,125円という安さ

↑の記事でも書きましたが、ミシュラン一つ星のお店で美味しくて感動して、それで1,125円ですからねー。


↑点心

水上レストランのジャンボ・キングダムにて。

この旅でいちばん贅沢しましたが、それでも3,383円でした。

料理は味だけでなく見た目も素晴らしかったです。

お店の雰囲気も良かったですし、有意義なお金の使い方が出来たと思います。

参考記事:3/11香港仔の水上レストランのジャンボ・キングダムで飲茶が美味しくて幸せ


↑點心

短期間の香港旅でしたが、8回も飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむ事)をしました。

過去の全ての旅と比べて、圧倒的に食費の割合が高い旅になりました。

でもそれに比例して、満足度も非常に高いものになりました。

きっと本当の意味で『満足』しましたね。美味しさで心が満たされましたから。

 

宿泊


↑部屋

香港旅では、ずっとドミトリー(相部屋)の安宿に泊まりました。

これくらいの部屋だと、平日が1,000円前後で、週末は2,000円前後という印象です。

他の東南アジアの国と比べると、香港の宿代はちょっと高めです。

無職旅のホテル情報:香港のホテルに、宿泊情報の詳細を記しますので、ご参考になれば幸いです。(現時点ではまだ書いてませんので、近日中に追記します)

 

観光


↑港

ほぼずっと食べ歩きしていたので、観光らしい観光はほとんどしませんでした。

でも初めて行った香港仔(アバディーン)の雰囲気は、とても良かったので強く気に入りました。


↑公園

九龍公園の散歩も楽しかったです。

私も隅っこの方で、少しだけ武術をしてみました。


↑建物

これは旺角で泊まった宿のある建物です。

香港って、どこへ行っても『香港らしい雰囲気』があるんですよね。

なので観光してないつもりでも、自然と楽しめていたのかもしれません。

そういえば町歩きしてても、全然飽きませんでしたしね。

 

お土産


↑お土産

お菓子、のど飴、スース―する油など、気になるものがたくさんあったので、ついつい買いこんでしまいました。

他にも色々と魅力的な物がありましたし、また買い物に行きたいです。

香港はシムフリーのスマホも安く買えたりしますからね。

 

まとめのまとめ

そんな感じの香港旅でした。

私にとって6回目か7回目の香港旅でしたが、飽きるどころかさらに好きになって帰ってきました。

またすぐにでも行きたいくらいですので、航空券の格安セールをやっていたら、けっこうな確率で買ってしまうと思います。

 

なんて言うんですかねぇ……町中がテーマパークみたい、という事なんですかねえ。

何をするにもすっごく楽で、リラックスして楽しめるのが、とても良かったです。

と書いてみて気づいたのですが、『楽』であり『楽しい』って、なんか良いですね。

『楽』という漢字の本質に迫れた……というのはオーバーかもしれませんが、とにかく満足度は高いです。

旅の初心者から熟練者まで、全ての人にオススメしたい香港です。

【広告リンク】
HISの香港ツアー
【JTB】香港の現地オプショナルツアーを探す
【JTB】香港のホテルを探す


 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.