無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/11香港仔の水上レストランのジャンボ・キングダムで飲茶が美味しくて幸せ

   

投稿日:2017-03-12 更新日:

2017年3月11日の午後に、香港島南部の香港仔(アバディーン)を散策している続きです。

ここに来たメインの目的は、水上レストランの『ジャンボ・キングダム』に行くことです。

名前を聞いただけでワクワクしますね!

香港仔海浜公園のこの場所から、無料送迎船に乗れます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港仔(アバディーン)です


↑桟橋

あの船に乗ります。


↑船

とても空いていて、お客さんは5人くらいでした。

運転手のおっちゃん、ちょっと眠そうに見えるのですが……気のせいかな。


↑レストラン

数分で大きな建物が見えてきました。

あれですね。


↑建物

最初は「ジャンボっていうほどジャンボかなあ?」と思ったのですが、横にまわってみたら確かにジャンボでした。

 

ジャンボ・キングダム


↑建物

上陸。


↑建物

おおおお、なんか高級レストランっぽいですね……

でもここで食事したくて来たのですから、頑張りましょう!


↑レストラン

建物内には、6つのレストランがあるそうです。

「飲茶したいです」と言ったら、こちらに誘導されました。

やっぱり高そうな内装ですね……でも逃げませんよ。頑張りますよ。


↑レストラン

湾が見える屋外席にしました。

メニューを見たら、今まで行ったお店よりもだいぶ高いですが、それでも予算内で済みそうなので安心しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむこと)

烏龍茶


↑昼食

まずは飲み物を選びます。

今までのお店では自動的に『何かしらのお茶』が出てきましたが、このお店では選ぶことができます。

「飲茶にはどれが最適ですか?」

「どれも良く合うので、お客様の好みでよろしいかと思います」

という事で、烏龍茶をお願いしました。

味も香りも良かったです。

なおお値段は45香港ドル(≒675円)でございます……

 

カニシューマイ(餃子?)


↑昼食

ソースと一緒に出てきました。

店員さんがソースをミックスしてくれました。

なおソースのお値段は25香港ドル(≒375円)でございます。


↑昼食

カニシューマイ(餃子?) 50香港ドル(≒750円)

見た目からして凄い事になってますよね。芸術品みたいですよね。

えらいこっちゃです。

一口食べてみて『芳醇』という言葉を思い浮かべました。

きっと食に関する色々な要素がハイレベルなのだと思います。

 

チャーシューパイ


↑昼食

チャーシューパイ 35香港ドル(≒525円)

ちゃんとタイミングを見計らって、順番に出してくれます。

サービスも素晴らしいと感じました。


↑昼食

サクサクなパイ生地の中身は、甘いチャーシューがぎっしり入っています。

食べた感想は『何もかもが優しい』です。

自分でも意味不明ですが、本当にそう思ったんです。

口に入れた瞬間、「あっ! 優しいっ!」って感じたんです。

 

エッグタルト


↑昼食

エッグタルト 50香港ドル(≒750円)

美味しいものを続けて食べてきているので、これは平常心で食べられました。

ですがエッグの部分がとろ~っとしてて、誰がどう見ても『特別な逸品だ』と分かるものでした。


↑船

ジャンボ・キングダムは、観光用サンパン(遊覧船)のルートになっています。

何台もが目の前に来て、観光客が撮影などをしていました。

私はその光景を見ながら、ゆっくりとお茶を飲んでくつろぎました。

Wi-Fiも使えたので、宿の予約とかもしました。

料理には『体を温める何か』が含まれているようで、さっきまでダウンジャケットを着ていたのに、脱いでTシャツだけになりました。

 

サービス料10パーセントを加算して、支払総額は225.5香港ドル(≒3,383円)でした。

いつもの食事に比べたらだいぶ高いですが、この場所でこの料理を食べてこの値段なら、全然納得でございます。

っていうかすっげえ贅沢したつもりなのに、それで3,000円ちょいならむしろ安いです。

幸せです。

おっと、念のために書いておきますが、全てが超絶に美味しかったですよ。


↑売店

地球の歩き方には『みやげ物店やテイラーなどもある』と書いてありますが、店員さんに聞いたところ、売店はこの区画だけでした。

お茶とかを売っていました。


↑売店

あとは乾電池も売っていました。

大満足したところで、そろそろ陸地に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.