無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

3/11香港仔の水上レストランのジャンボ・キングダムで飲茶が美味しくて幸せ

   

投稿日:2017-03-12 更新日:

2017年3月11日の午後に、香港島南部の香港仔(アバディーン)を散策している続きです。

ここに来たメインの目的は、水上レストランの『ジャンボ・キングダム』に行くことです。

名前を聞いただけでワクワクしますね!

香港仔海浜公園のこの場所から、無料送迎船に乗れます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港仔(アバディーン)です


↑桟橋

あの船に乗ります。


↑船

とても空いていて、お客さんは5人くらいでした。

運転手のおっちゃん、ちょっと眠そうに見えるのですが……気のせいかな。


↑レストラン

数分で大きな建物が見えてきました。

あれですね。


↑建物

最初は「ジャンボっていうほどジャンボかなあ?」と思ったのですが、横にまわってみたら確かにジャンボでした。

 

ジャンボ・キングダム


↑建物

上陸。


↑建物

おおおお、なんか高級レストランっぽいですね……

でもここで食事したくて来たのですから、頑張りましょう!


↑レストラン

建物内には、6つのレストランがあるそうです。

「飲茶したいです」と言ったら、こちらに誘導されました。

やっぱり高そうな内装ですね……でも逃げませんよ。頑張りますよ。


↑レストラン

湾が見える屋外席にしました。

メニューを見たら、今まで行ったお店よりもだいぶ高いですが、それでも予算内で済みそうなので安心しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむこと)

烏龍茶


↑昼食

まずは飲み物を選びます。

今までのお店では自動的に『何かしらのお茶』が出てきましたが、このお店では選ぶことができます。

「飲茶にはどれが最適ですか?」

「どれも良く合うので、お客様の好みでよろしいかと思います」

という事で、烏龍茶をお願いしました。

味も香りも良かったです。

なおお値段は45香港ドル(≒675円)でございます……

 

カニシューマイ(餃子?)


↑昼食

ソースと一緒に出てきました。

店員さんがソースをミックスしてくれました。

なおソースのお値段は25香港ドル(≒375円)でございます。


↑昼食

カニシューマイ(餃子?) 50香港ドル(≒750円)

見た目からして凄い事になってますよね。芸術品みたいですよね。

えらいこっちゃです。

一口食べてみて『芳醇』という言葉を思い浮かべました。

きっと食に関する色々な要素がハイレベルなのだと思います。

 

チャーシューパイ


↑昼食

チャーシューパイ 35香港ドル(≒525円)

ちゃんとタイミングを見計らって、順番に出してくれます。

サービスも素晴らしいと感じました。


↑昼食

サクサクなパイ生地の中身は、甘いチャーシューがぎっしり入っています。

食べた感想は『何もかもが優しい』です。

自分でも意味不明ですが、本当にそう思ったんです。

口に入れた瞬間、「あっ! 優しいっ!」って感じたんです。

 

エッグタルト


↑昼食

エッグタルト 50香港ドル(≒750円)

美味しいものを続けて食べてきているので、これは平常心で食べられました。

ですがエッグの部分がとろ~っとしてて、誰がどう見ても『特別な逸品だ』と分かるものでした。


↑船

ジャンボ・キングダムは、観光用サンパン(遊覧船)のルートになっています。

何台もが目の前に来て、観光客が撮影などをしていました。

私はその光景を見ながら、ゆっくりとお茶を飲んでくつろぎました。

Wi-Fiも使えたので、宿の予約とかもしました。

料理には『体を温める何か』が含まれているようで、さっきまでダウンジャケットを着ていたのに、脱いでTシャツだけになりました。

 

サービス料10パーセントを加算して、支払総額は225.5香港ドル(≒3,383円)でした。

いつもの食事に比べたらだいぶ高いですが、この場所でこの料理を食べてこの値段なら、全然納得でございます。

っていうかすっげえ贅沢したつもりなのに、それで3,000円ちょいならむしろ安いです。

幸せです。

おっと、念のために書いておきますが、全てが超絶に美味しかったですよ。


↑売店

地球の歩き方には『みやげ物店やテイラーなどもある』と書いてありますが、店員さんに聞いたところ、売店はこの区画だけでした。

お茶とかを売っていました。


↑売店

あとは乾電池も売っていました。

大満足したところで、そろそろ陸地に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.