無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

サメット島の旅の小まとめ(2017年7月) 賑やかでのんびり、バンコクからも近くてオススメの島です

   

投稿日:2017-08-18 更新日:

こんにちは。

前回のタイ旅の小まとめという事で、サメット島について書いてみたいと思います。

各記事へのリンクは、タグのサメット島をご覧ください。

旅の期間は2017年7月11日~14日の4日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

サメット島は、タイのここら辺にあります。

タイのビーチリゾートといえば、プーケットやサムイ島などが有名ですが、それらよりもずっとバンコクに近いです。

バンコクから日帰りで行くことも可能な距離です。(かなり忙しいですが)

 

移動(バンコクから)


↑バスターミナル

バンコクの東バスターミナル(エカマイ)から、まずはバーンペーまで移動します。

バスは151バーツ(≒498円)で、所要4時間でした。

200バーツのミニバスだと、もっと早いみたいです。


↑船

バーンペーからサメット島までは、船で移動します。

バンコクからのバスは港のすぐ脇に到着するので、降りてすぐにチケット売り場とかがあります。

・フェリーボート 所要40分 50バーツ(≒165円)
・スピードボート 所要10分 200バーツ(≒660円)

 

観光とエンターテイメント

サイケーオ・ビーチ


↑ビーチ

サメット島でいちばん賑やかな、サイケーオ・ビーチです。

海の透明度はそれほど高くないですが、砂浜は白くてとても綺麗でした。

色々なお店がありますが、騒がしすぎるという事もなく、適度に賑やかで、楽しく過ごせました。

そのバランスが良いので、私がここ数年で行ったビーチの中でも、トップクラスに気に入りました。


↑海

各種マリンスポーツも楽しめます。

もちろん海水浴もできます。

 

レンタバイク


↑バイクと海

宿でレンタバイクを借りて、サメット島をひと回りしました。

料金は1時間100バーツ(≒330円)、1日300バーツ(≒990円)。

交通量も少ないので、綺麗な景色を見ながら楽しいツーリングが出来ました。

参考記事:7/14サメット島をレンタバイクで散策、のどかで綺麗で素晴らしい島です


↑ブランコと海

ここがサメット島の南端です。

他にもビューポイントとか綺麗なビーチとかが、島のあちこちに点在しています。

 

シュノーケリング


↑島と海

宿でシュノーケリングツアー(ランチ付き)を申し込みました。

参考記事:7/13サメット島からシュノーケリングツアー1、トゲが刺さってスパナで叩かれた(謎の処置)

11時~17時までに何ヶ所か訪れて、泳いだりリラックスしたり優雅に楽しみました。

満足度が高かったので、600バーツ(≒1,980円)という値段は割安に感じます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿泊

ルナルナホステル


↑宿

ルナ ルナ ザ ベスト ゲストハウスに泊まりました。

1泊310バーツ(≒1,023円)と、タイのドミトリーにしては少し高めの価格設定です。

でもビーチリゾートですし、内容も素晴らしかったので、むしろかなりお得に感じます。

 

宿の詳細は、こちらもご参照ください
ルナルナホステル(サメット島、ドミトリーで1,023円でした) 安くビーチリゾートを楽しみたい人には特にオススメ

宿の近所にはコンビニエンスストアとかタイマッサージ屋さんとか色々あって、便利に滞在できました。

 

食事

ビーチ沿いのレストラン


↑レストラン

サイケーオ・ビーチには、たくさんの飲食店があります。

夜になるとテーブルやイスが増えて、とても賑わいます。


↑ビールと料理

「スモールサイズ」をお願いしたのに、巨大なビールが出てきました。

お値段は200バーツ(≒660円)くらいです。


↑ショー

ビーチ沿いのレストランでは、ファイヤーダンスも鑑賞できます。

いくつかの場所で開催されていて、毎晩どこかしらで見られるようです。

ファイヤーダンスを見ながらのビールとタイ料理は格別でした。

 

町中のフードコート(屋台街)


↑調理場

町中にはフードコートがあります。

いくつかのお店や料理がありますが、バーベキューが特に魅力的でした。

とても気に入ったので、ほぼ毎日行きました。


↑料理

ビールとご飯とスペアリブ、全部で750円くらいです。

もちろん美味しいです。


↑料理

ビールとご飯とシーフードミックス、全部で1,600円くらいです。

書くまでもないと思いますが、超美味しかったです。

 

まとめ

サメット島は予想を大きく上回る楽しさでした。

適度に賑やかで、適度にのんびりしてて、『東南アジアの田舎町でゆったり楽しむ』というのに最適な場所だと思いました。

ビーチリゾートでもあるので、もちろん海を楽しむ事もできます。

 

私はタイに行くのは6回目くらいでしたが、「こんないい場所があったんだー。もっと早く来れば良かったなー」と思いました。

バンコクからも比較的近いですので、機会があれば是非またサメット島に行きたいです。

例えば『4泊5日のタイ旅行』だとしたら、そのうちの1日半はサメット島に使ってもいいかなー、なんて思います。

強くオススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.