無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/13サメット島からシュノーケリングツアー1、トゲが刺さってスパナで叩かれた(謎の処置)

   

投稿日:2017-07-14 更新日:

2017年7月13日 木曜日 サメット島(タイ)

おはようございます。

ルナルナホステルに泊まっています。

冷房の効いた部屋で快適に寝られて、いい目覚めでございます。

7時くらいから活動を開始しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリングツアー

↑看板

昨日はゆったり過ごしたので、今日は行動的な日にしようと思います。

宿でシュノーケリングツアーを申し込んでみました。

一番上の600バーツ(≒1,980円)のにしました。

↑食堂

昨日と同じ食堂に。

同じ部屋の俳優さんと一緒に来ました。

↑朝食

焼きそば 80バーツ(≒264円)

甘い味付けで美味しかったです。太麺です。

↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)

いつものセブンイレブンで、いつものレッドブルを買いました。

これで元気一杯です!

↑水着

宿の近所の売店で買いました。

150バーツ(≒495円)です。

ツアー出発まで時間があるので、宿に戻ってブログを書いたりしました。

 

豪雨

↑街並み

なんか激しい音がするなー

と思って外に出てみたら、こんな状態の雨ですよ。

シュノーケリングどころか、外出するのもどうかというくらいの豪雨です。

やんでくれますように。

↑衣類

宿の洗濯サービスをお願いしました。

1kgで50バーツです。私は1.1kgだったので、55バーツ(≒182円)を支払いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリングツアーに出発

↑バイク

雨が小ぶりになってくれたので、無事に開催されそうです。

10:50にバイクが迎えに来てくれて、宿を出発しました。

ドライバーさんと私と俳優さんの3人乗りです。

↑船

港に到着。

理由は分かりませんが、定刻から40分くらい遅れて、11:40にボートは出発しました。

 

離島1

↑島

一つ目の島に到着。

まずは景色を楽しむポイントのようですが……天然のアーチが見どころという事でしょうか?

↑船と島

上陸。

↑海

曇っていることもあって、海の透明度はそれほど高くありません。

でもぬるくて気持ちいい海で、魚もたくさんいました。

かなり楽しかったです。

一緒に行った俳優さんは水泳にトラウマがあるそうなのですが、そんな人が大喜びしちゃうくらい、良い環境でした。

↑昼食

昼食料金はツアー代に込みです。

チャーハンとバーベキュー串、それとスイカとパイナップルでした。

私は美味しいと思いましたが、残す人が多かったです。

パイナップルも余っていたので、1/2個くらい食べました。舌が痺れました。

 

ケガしました

↑足

海の中で、何らかのトゲが刺さったようです。

救護所に行ったのですが、スパナとか棒で叩かれるという、意味不明な処置をされました。

トゲというよりは叩いたせいで腫れてしまったのですが、この処置が正しかったのかどうかは不明です。

まさかとは思いますが、医術じゃなくて呪術だったりしませんよね?

↑ウサギ

ツアー客が食べ残したフルーツを求めて、野ウサギが集まってきました。

 

ケガをしてしまったけど……いや、ケガをした事も含めて、とても楽しく過ごせています。

謎の処置に大笑いしましたし、むしろより楽しくなったくらいです。

そんなシュノーケリングツアーの様子は後編に続きます。

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/KVAWhuw6gIE

シュノーケリングしてる所や、スパナで叩く謎の処置(必見!)も収録されていますので、ご覧いただければ幸いです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.