無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , ,

7/13サメット島からシュノーケリングツアー1、トゲが刺さってスパナで叩かれた(謎の処置)

   

投稿日:2017-07-14 更新日:

2017年7月13日 木曜日 サメット島(タイ)

おはようございます。

ルナルナホステルに泊まっています。

冷房の効いた部屋で快適に寝られて、いい目覚めでございます。

7時くらいから活動を開始しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリングツアー

↑看板

昨日はゆったり過ごしたので、今日は行動的な日にしようと思います。

宿でシュノーケリングツアーを申し込んでみました。

一番上の600バーツ(≒1,980円)のにしました。

↑食堂

昨日と同じ食堂に。

同じ部屋の俳優さんと一緒に来ました。

↑朝食

焼きそば 80バーツ(≒264円)

甘い味付けで美味しかったです。太麺です。

↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)

いつものセブンイレブンで、いつものレッドブルを買いました。

これで元気一杯です!

↑水着

宿の近所の売店で買いました。

150バーツ(≒495円)です。

ツアー出発まで時間があるので、宿に戻ってブログを書いたりしました。

 

豪雨

↑街並み

なんか激しい音がするなー

と思って外に出てみたら、こんな状態の雨ですよ。

シュノーケリングどころか、外出するのもどうかというくらいの豪雨です。

やんでくれますように。

↑衣類

宿の洗濯サービスをお願いしました。

1kgで50バーツです。私は1.1kgだったので、55バーツ(≒182円)を支払いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリングツアーに出発

↑バイク

雨が小ぶりになってくれたので、無事に開催されそうです。

10:50にバイクが迎えに来てくれて、宿を出発しました。

ドライバーさんと私と俳優さんの3人乗りです。

↑船

港に到着。

理由は分かりませんが、定刻から40分くらい遅れて、11:40にボートは出発しました。

 

離島1

↑島

一つ目の島に到着。

まずは景色を楽しむポイントのようですが……天然のアーチが見どころという事でしょうか?

↑船と島

上陸。

↑海

曇っていることもあって、海の透明度はそれほど高くありません。

でもぬるくて気持ちいい海で、魚もたくさんいました。

かなり楽しかったです。

一緒に行った俳優さんは水泳にトラウマがあるそうなのですが、そんな人が大喜びしちゃうくらい、良い環境でした。

↑昼食

昼食料金はツアー代に込みです。

チャーハンとバーベキュー串、それとスイカとパイナップルでした。

私は美味しいと思いましたが、残す人が多かったです。

パイナップルも余っていたので、1/2個くらい食べました。舌が痺れました。

 

ケガしました

↑足

海の中で、何らかのトゲが刺さったようです。

救護所に行ったのですが、スパナとか棒で叩かれるという、意味不明な処置をされました。

トゲというよりは叩いたせいで腫れてしまったのですが、この処置が正しかったのかどうかは不明です。

まさかとは思いますが、医術じゃなくて呪術だったりしませんよね?

↑ウサギ

ツアー客が食べ残したフルーツを求めて、野ウサギが集まってきました。

 

ケガをしてしまったけど……いや、ケガをした事も含めて、とても楽しく過ごせています。

謎の処置に大笑いしましたし、むしろより楽しくなったくらいです。

そんなシュノーケリングツアーの様子は後編に続きます。

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/KVAWhuw6gIE

シュノーケリングしてる所や、スパナで叩く謎の処置(必見!)も収録されていますので、ご覧いただければ幸いです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.