無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

SL-EV(電気自動車)の旅

-, , , , , ,

9/26SL-EVの旅? 4日目-5日目 安曇野観光して帰宅して無事に旅程完了

   

投稿日:2016-10-04 更新日:

2016年9月26日 月曜日 長野県

おはようございます。
昨晩は安曇野市の友人宅に泊めていただき、夜遅くまで生産性の低いトークを楽しみました。

今日は軽く観光してから、自宅に帰ります。

念のため、ここまでのあらすじを簡単に説明にするとこんな感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_9255
↑SL-EV(電気自動車)

1.株式会社MIYOSHIさまにお借りしたSL-EVで旅に出る
SL-EVの特集ページ⇒http://www.3yoshi.jp/product/slev/sl_ev.html

2.群馬県と長野県の間にある内山峠でバッテリーが切れて、親切な安藤さんご夫妻に助けていただく

3.旅を断念して自宅に戻り、普通のガソリン自動車で再出発する

4.当初の目的地だった安曇野市に到着してあれこれする

img_9388
↑農場

というわけで、まずは大王わさび農場に来てみました。
http://www.daiowasabi.co.jp/

安曇野市を代表する観光地スポットです。
っていうか明らかに主役です。

私は近所に住んでいたという事もあって、100回以上来ています。
行くたびに施設が拡張されているので、がっちり儲かっているんだなあと思います。

基本的に自家用車か観光バスで来る場所ですが、穂高駅からレンタサイクルで来るという手もありますね。

img_9390
↑わさび田

広い敷地を散策したり、あれこれ体験したり、名産品を買ったり食べたり、色々と楽しめる凄い場所です。

img_9391
↑商品

今日はお土産だけ買って帰りました。
私のイチオシはこちら、『あらぎりわさび』です。

これを食べれば、わさびの神髄が理解できると思います。
きっと『わさび通』を気どりたくなると思います。

具体的にどういう事かというと、例えば外食で刺身などを頼んだ時。
最初にわさび単体を味見して、「このお店はわさびにこだわっている。やるな」とか、「刺身は新鮮で素晴らしいのに、わさびがイマイチで勿体ない」とか、心の中で思うようになるでしょう。

img_2920
↑飲食店

次は別の場所にある、そば茶屋に行きました。
http://r.gnavi.co.jp/4frn6wa40000/

安曇野市堀金の、スーパーマーケットのベイシアの敷地内にある小さなお店です。

img_2922
↑昼食

ざるそばは420円くらいだったと思います。

・味
・値段
・手軽さ
を考慮した総合力だと、このお店が最強だと思っています。
安いのにとても美味しいです。もちろんわさびも素晴らしいです。

ちなみに安曇野近郊で私が特に好きなそば屋さんは、あと2つあります。

・そば処 大梅(安曇野市穂高)
http://oumesoba.web.fc2.com/
そばと汁の味が最強です。

・そば屋 五兵衛(松本市)
https://www.sobaya-gohei.com/
そばそのものの味が最強です。

img_9392
↑お店

食後は、安曇野スイス村ハイジの里に来てみました。
http://www.ja-azm.iijan.or.jp/agricultural/direct/haiji/

ホースランド安曇野のすぐ隣にあります。

前に来た時は無かったので、最近オープンしたのですね。

img_9393
↑お店

たくさんの農産物を売っていました。
しかも安かったので、お土産用にたくさん買いました。

軽く観光と買い物をしたので、ぼちぼち帰る事にしましょう。

img_9394
↑温泉

帰る途中に、長野県上田市の鹿教湯(かけゆ)温泉に立ち寄りました。

本当は金曜日に、SL-EVでここまで来るはずたったのに……
いつか体勢が整ったら、ぜひ再挑戦したいです。

img_2926
↑温泉

せっかく来たので、ゆったりと足湯を楽しみました。

鹿教湯温泉は、静かでのんびりした温泉街です。
チャラチャラした雰囲気は全然ありません。

湯質も良いですし、
「俺は純粋に温泉そのものを楽しみたいんだ!」
という人には、強くオススメでございます。

img_9397
↑お店

お土産物屋さんを発見しました。

img_9398
↑商品

真田幸村がやけにイケメンになってると思ったら、『戦国BASARA弐』とのコラボ商品なのですね。

私は隣にあるせんべいと、温泉まんじゅうを買って帰りました。

img_2929
↑おやつ

あと、信州名物の『おやき』を食べました。
美味しいです。

img_9339
↑道路

帰路もまた内山峠を通りました。
お世話になった安藤さんの家にお土産(わさび)を届けに行ったのですが、残念ながらお留守でした。

そしてその後は特筆事項もなく、無事に帰宅しました。

*****************
2016年9月27日 火曜日 埼玉県

img_2952
↑道路と車

またSL-EVに乗りました。
天気が良かったので、車内が暑くて大変でした。
(実は屋根と後ろの窓が開くという事を、後で知りました)

でもこれを運転していると、やっぱり楽しい気持ちになりますね。

普通のガソリン自動車は、安定して長距離移動ができて快適です。
でもSL-EVの味を覚えてしまうと、普通車は何か物足りない気がしてしまいます。

img_2953
↑車

株式会社MIYOSHIさんに帰着しました。
MIYOSHIさんHP⇒http://www.3yoshi.jp/index_html.php

無事にSL-EVを返却できて、ホっと一息です。
でも事前に洗車できなかった事を、大変申し訳なく思います……

右となりに姉妹カー(?)がありますね。
『やきとりひびき』さんの、やきとりカーのようです。
(正式名称は未確認)

そしてMIYOSHIの皆さまに、軽くですが旅の報告をしました。
意外なことに、従業員の方にも、けっこうブログをお読み頂いていたようです。

 

今回のSL-EVの旅は、まずSL-EVそのものを無償でお貸ししてもらい、さらに報酬まで頂いております。

それに見合う広告的な成果が出せたのかどうか……
そこそこお役に立てたとは思うのですが、正直なところあまり自信はありません。

ですが多くの人に喜んでもらって、私自身も貴重な経験ができましたので、とても有意義な旅だったと思います。
なのでそう遠くない時期に、またどこかへ、SL-EVの旅をしてみたいです。

もし「こういう場所に行ったら面白いと思う」みたいなアイデアがありましたら、コメント欄などで教えて頂けると嬉しいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-SL-EV(電気自動車)の旅
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.