無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

SL-EV(電気自動車)の旅

-, , , , , , ,

9/25SL-EVの旅? 3日目その2 ホースランド安曇野と、G-cam01の宣伝っぽい話

   

投稿日:2016-10-03 更新日:

9/25に、普通のガソリン自動車で長野県に入った続きです。

img_9378
↑景色

長野県の佐久市の景色です。
もう何十回も通ったことのある道ですが、今日は旅っぽい気持ちなので、何ヶ所かで車を停めて撮影しました。

綺麗ですね~。
こんな場所にSL-EV(SLっぽい外観の電気自動車)で来て、記念撮影したかったです。
って何回も思いました。

SL-EVの詳細はコチラ ⇒ http://www.3yoshi.jp/product/slev/sl_ev.html

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

そしていつか再挑戦する日のために、道路の起伏とか高低差とかを確認しながら運転してみました。
幹線道路ならば、SL-EVでも普通に運転できそうです。

ですが最短距離を通ろうとして山道に入ると、けっこう厳しいような印象を受けました。
『坂道が多い』どころか、『ほぼ坂道』というエリアもありましたので、SL-EVのような電気自動車だとかなり苦戦しそうです。

念入りに安全なルート作りをしないと、意図しない場所でバッテリー切れになってしまいそうです。
今回は内山峠で引き返して正解だったのかもしれませんね。

img_9383
↑牧場

そんなこんなで、無事にホースランド安曇野に到着しました。
いつもお世話になっています。
無職旅でもお馴染みの場所ですね。

公式HPはこちら ⇒ ホースランド安曇野

今回のSL-EVの旅では、こちらを目的地として設定していました。
自動車の動力がガソリンになってしまったのは予定外でしたが、ともかく着いて良かったです。

img_2905
↑馬

牧場なので、もちろん馬がたくさんいます。
かなり癒されます。いつもとっても癒されます。

ですが、実は今回は別の目的があって来たのです!

161003gcam
↑カメラ

SL-EVを貸して頂いた株式会社MIYOSHIさんの新商品、現場監視カメラ:G-cam01です。
商品ページはこちら

これを配達する目的も兼ねていました。
ホースランド安曇野に、お試しで取り付けさせて頂きます。

img_2908
↑厩舎

という訳で、チーフと協力して厩舎の柱に取り付けました。
といっても、バンドとひもで括り付けて、コンセントを挿しただけです。
(写真左上のオレンジ色のがG-cam01です)

MIYOSHIさんには怒られてしまうかもしれませんが、説明書も読まずに適当に取り付けてしまいました。

でも気持ちがはやっている時って、そういう事ありますよね?
「何でもいいからとりあえず動かしてみよう!」的な。

img_2936
↑カメラの画像

使えちゃいましたよ。
使えちゃってビックリしましたよ。

一応、スマホで使うアプリだけは教わっていたんです。
それをダウンロードして、カメラのIDっぽいのとパスワードっぽいのを打ち込んでみたら、もう画像が出てきました。
あまりにも簡単すぎて、声を出して驚いてしまいました。

G-cam01は、ネット経由でスマホとかPCで画像を見る事ができる監視カメラです。
カメラの向きを変えたり、ズームしたりも出来ます。

img_2961
↑カメラの画像

しかも赤外線搭載なので、真っ暗でも撮れちゃうんです。
これは凄いです。
凄いのに、本体には電源スイッチすら付いていないというシンプルさです。

いや、もちろん今回の記事には、宣伝的な意味合いも込められていますよ!
ですが本当に良いと思ったので、少し熱く語ってしまいました。
特に手軽さと簡単さは、元エンジニアの私も嫉妬してしまうくらいの凄さです。

G-cam01の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.3yoshi.jp/product/gcam01/gcam01.html

もし本当に欲しくてお問合せされる方がいらっしゃいましたら、それとなく無職旅の話題を出してくれると嬉しいです。

そしてMIYOSHIさん、もし宣伝や売り上げに貢献できたら、またSL-EVで旅をさせてください。

img_2913
↑夕食の一部分

そして夕食は、友人と一緒に『すたみな太郎』に行きました。

私はダイエット中でしたが、友人が「久々にガッツリと肉を食べたい」という事だったので、食べ放題店に行く事にしたのです。

「食べ放題店に来てあまり食べないのは、もしかしたら失礼な行為かもしれない」
と思ったので、腹6分目くらいまで食べました。

友人は私の半分くらいでお腹いっぱいになっていました。
もしかして私は大食いなのかもしれないと思いました。

 

という1日でした。
SL-EVの旅は途中で断念してしまいましたが、同じルートを通って疑似的に旅を再開できて、楽しく過ごせました。

何十回も通った道とか、何十回も来た場所でも、目的とか考え方が変わると、ちょっと違って見えて楽しいですね。
明日は少々観光と買い物をして、また家に戻ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-SL-EV(電気自動車)の旅
-, , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.