無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/14上海で朝から焼き小籠包を食べて幸せ(でも疲労気味)

   

投稿日:2017-06-15 更新日:

2017年6月14日 水曜日 上海(中国)

おはようございます。

昨晩は0時に寝て、今朝は7時に起きました。

「いい朝だなー! 健康的だなー!」と思ったのですが、体がバキバキだったので二度寝して起きたら9時でした。

旅の2日目ですが、早くもけっこう疲れてるみたいです。

っていうか日常生活の疲労が蓄積されてたのかな???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝の上海散歩

↑街並み

のんびり身支度をして、9:45くらいから食事と散歩に出かけました。

↑街並み

道に服が並んでいるのは、干しているのか売っているのか。

謎の光景です。

↑お店

海産物を売ってました。

↑商品

これはザリガニですね。

機会があれば食べてみたいです。味はエビに似てるんですかね???

↑街並み

↑飲食店

こういうお店でお弁当を買って食べるのも美味しそうですね。

↑朝食

昨日と同じお店に来ました。(名前はあとで追記します)

朝食セット 26元(≒416円)

エビが入った焼き小籠包と、米の麺のセットです。

 

昨日食べたのが美味しくて感動したのでまた来てみたのですが、今回もとても美味しかったです。

食べ方も少し上達したので、破裂してスープが飛び散るという事もなくなりました。

そのままでも十分に美味しいですが、テーブルにある酢醤油みたいなものをつけると、さらに美味しくなります。

 

麺の方もけっこう美味しかったです。

朝から美味しいものをたっぷり食べられて幸せです。

でもなんか体が重いので、そのまま観光には行かずに、宿に戻って休憩する事にしました。

 

出発前は「短期日程だから、気合を入れてガツガツ観光しよう!」と意気込んでたのですが、早くも作戦変更となります。

でも最終日まで無事に楽しめるように、無理せず行動しようと思います。

つづく

 

おまけ話題1

6/13に放送された『ありえへん∞世界』に原始人の写真を提供したので、エンドロールに『無職旅』の名前が出たそうです。

録画してあるので、帰国したら確認してみようと思います。

 

おまけ話題2

出発直前の体重は78.1kgでした。

今回の旅では暴飲暴食を控えて、痩せて帰れるように頑張ります。

と決意してきたのですが、これも早くも作戦変更したくなりました。

やっぱり美味しいものをたらふく食べた方が、より幸せな旅になりますからね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.