無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/14上海で足マッサージとワンタンと外灘の夜景撮影とか

   

投稿日:2017-06-16 更新日:

2017/6/14の夕方に、上海の豫園(よえん)とかを散歩して、南京東路に戻ってきた続きです。

たこ焼き(?)とかを扱っているお店に、大行列ができてました。

どんな味なのか気になりますねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

南京東路のエリア

↑お店

果物屋さんなのですが、やたらとカットフルートの販売に力を入れていました。

通行人に元気に呼びかけ続けています。

↑お店

たくさん歩いて疲れたので、足マッサージをしてもらう事にしました。

道路からソファが見えるし、まあここなら健全そうで大丈夫かなーと思って入ってみました。

(不健全なお店も多いようなので、注意が必要です)

↑お店

足マッサージ45分 98元(≒1,568円)

明らかに足が疲労していて、足裏のツボよりもスネとかふくらはぎが激痛でした。

お値段ちょっと高めかと思いましたが、だいぶスッキリしたので、たくさん歩けそうです。

↑ザリガニ

↑おやつ

レッドブル 9.5元(≒152円)

より元気をつけるために、コンビニで買いました。

『強化型』って書いてあるのが心強いです。

でも思ったのとは違う味で、炭酸がシュワシュワしていませんでした。

18:30頃に宿に戻って休憩しました。

 

夜の上海散歩

↑飲食店

しっかり回復したので、レンズと三脚を持って夜景撮影に出かけようと思います。

まずは腹ごしらえです。

宿の近所でいつも賑わっていて気になっていたお店に入りました。

↑飲食店

オーダーしてからワンタンを包むシステムのようです。

↑夕食

ワンタン 10元(≒160円)

スープはあっさり目の味付けなのですが、ワンタンの中身はしっかりした味でした。

美味しくて値段も安くて嬉しいです。

↑街並み

宿の近所の繁華街の南京東路。

でも客引きが多くて面倒くさいので、一本隣の道を歩く事にしました。

↑街並み

こちらは平和です。

↑飲食店

蟹って書いてありますね。

確か有名な上海蟹のお店だったと思います。

食べてみたいけど、こういうお店に一人だと入りづらいですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外灘(バンド)

↑街並み

外灘(バンド)の川沿いの遊歩道に来ました。

ライトアップされたビル群を見ようと思ったのですが……すごく賑わっていて混雑しています。

これは予想外でした。

↑夜景

比較的空いているところを探して、三脚をセットして撮影しました。

なかなか上手く撮れたと思います。にんまり。

↑夜景

帰国したらlightroomで調整して仕上げたいです。

↑街並み

外灘の歴史的な建物です。

こちらも見ごたえがありますねー。

上海観光では、この遊歩道は必ず来るべきスポットかと思います。

 

たっぷり夜景撮影して満足したので、宿に戻ることにします。

↑ゆるキャラ

たまに休憩しているとは思いますが、いつもこの場所で踊っています。

正直なところダンスのレベルはそれなりですが、とにかくずっと踊っているので、なんか応援したくなります。

↑人

徳の高いお坊さんみたいなパフォーマーがいました。

↑飲食店

行列ができているお店がありました。

私も並んで買ってみました。

↑おやつ

マンゴーのおやつ 35元(≒560円)

本質的にアイスなのかジュースなのかよく分かりませんが、いずれにせよ大きいです。

美味しくいただきましたが、途中からややきつくなってきました。

 

という1日でした。

観光というよりは散歩中心でしたが、上海らしい場所にいくつも行けて楽しかったです。

明日は近郊の町へも行ってみようかと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.