無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

5/18シンガポールのチャンギ空港はあれこれ凄い! 観光も食事も買い物もハイレベル! そして帰国です

   

投稿日:

2023/5/18にセントーサ島をのんびり楽しんだ続きです。

15:38、ビーチステーション駅から、123番のバスに乗りました。

ビザタッチのクレジットカードで乗車しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港へ


↑駅

16:03、Tiong Bahru駅に到着。

ここから地下鉄でチャンギ空港に向かいます。

ここもビザタッチのクレジットカードで乗車しました。

バスと地下鉄合わせて、推定で2.15シンガポールドル(≒220円)でした。


↑カード

最初に買った交通パスは預かり金が10シンガポールドル(≒1,020円)含まれているので、駅の窓口で払い戻してもらいました。

 

チャンギ空港


↑空港

16:59、チャンギ空港に到着です。

空港内を散策したかったので、だいぶ早めに来ました。


↑滝

空港に併設されているジュエルという施設。

中央に大きな滝があるのが凄いです。


↑施設

キャノピーパーク 8シンガポールドル(≒816円)

最上階には有料のキャノピーパークがあります。入場してみました。


↑展示

自然をテーマとした色々な展示があります。

のんびり過ごすのにとても良いです。


↑滝

高いところから見ると、さらに凄い迫力を感じます。


↑設備

滑り台もあります。

ディスカバリースライドという名前です。


↑設備

芝生のくぼみからランダムに霧が噴き出すところもあります。

フォギーボウルという名前ですが、どう楽しんでいいのかは謎です。

34分くらい見学してから、キャノピーパークを出ました。


↑飲食店

空港内にはとても多くの飲食店があります。

Fun Toastというお店で食事しましょう。


↑夕食

カヤバタートーストセット 5.5シンガポールドル(≒561円)

シンガポールのソウルフードと言われているカヤトースト、初めて食べたのですがとても美味しかったです。

ほどよく甘いカヤジャムが入っています。

 

ゆで卵かと思ったのですが、実は半熟でした。

パンにかけて食べるのが正解だったようです。


↑滝

夜は光と音のショーもあります。

もちろん無料で見られます。


↑お店

ジュエルの地下2階にあるスーパーマーケットに来てみました。

商品たくさんあるし値段も安し、お土産探しにもかなりいいお店です。


↑商品

これらを買いました。


↑おやつ

滝つぼの近くでビールを飲みます。

ビール 1.95シンガポールドル(≒199円)


↑お土産

袋のインスタント麺 1.81シンガポールドル(≒185円)

プロウンロール 5.25シンガポールドル(≒536円)

ビスケット 2.02シンガポールドル(≒210円)

オレオ 2.95シンガポールドル(≒301円)

インスタントコーヒー 7.27シンガポールドル(≒742円)

あれこれ買ったので、上手いこと工夫して収納しました。


↑空港

いい時間になったので、チェックイン手続きとか出国手続きとかしました。

出国は自動ゲートでした。

保安検査を通過して飛行機に乗りました。

スクートで22:15にチャンギ空港を出発。

 

成田空港


↑飛行機

翌朝6:15に成田空港に到着。

チャンギ⇒成田の片道航空券 26,387円

 

無事に帰国しました。

というわけで、

無職旅 シンガポール編2023 無事に完了

でございます。

 

あとがき

これを書き上げたのは7/10となります。

帰国から2ヶ月近く経ってましたね……内容も淡泊ですし、もう本当にごめんなさいな気持ちです。

 

ところで急いで書いたのは理由がありまして、明日から韓国の釜山の旅が始まります。

8時間後くらいには家を出るので、これから急いで旅支度をしなくちゃです。

釜山旅ではリアルタイムでブログ書けるよう頑張ります!

いつも同じ事言ってるけど今度こそは!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.