無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

5/18ブギスで朝食とお土産探し、そしてセントーサ島をのんびり歩いて楽しみます

   

投稿日:

2023年5月18日 木曜日 シンガポール(シンガポール)

おはようございます。

旅の最終日です。

ブギスのHOTEL JJHに泊まったのですが、やっぱりシングルルームは快適でいいですね。

よく寝て8時に起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブギス


↑モスク

9:30から朝食のための外出です。

サルタン・モスクの東側に来ました。

おしゃれなお店が並んでいます。


↑飲食店

カンポン グラム カフェというお店に入りました。

とても賑わっていて20人くらい並んでいました。


↑朝食

朝食もりだくさん 13.5シンガポールドル(≒1,377円)

オーダーを間違えてたくさん来てしまいました。

でも全部美味しくて満足です。

 

ブギス・ストリート


↑街並み

食後はホテルで1時間くらい休憩して、チェックアウトして出発。

ブギス・ストリートにはたくさんお店があるので、お土産を買いに来ました。


↑お店

ここで買います。


↑お土産

トートバッグ 4シンガポールドル(≒408円)

チョコレート3箱 10シンガポールドル(≒1,020円)

トートバッグはお土産でもあり、チョコレート収納用でもあります。

物価の高いシンガポールですが、これらはとても安くて良かったです。


↑服

ルフィと関係無いであろう文言のTシャツ


↑駅

買い物を終えたので、ブギス駅から地下鉄で移動します。

最初に買った交通パスは期限切れなので、ビザタッチのクレジットカードで乗りました。

この時の運賃は推定で1.38シンガポールドル(≒141円)です。

 

ビボシティ


↑お店

ハーバーフロント駅で降りました。

ここは併設されているショッピングセンターのビボシティ。


↑景色

屋上からの景色。

向こう側に見えるのがセントーサ島です。


↑道

電車で行く方が絶対に楽なのですが、歩きたくなったので歩きました。

セントーサ・ボードウォークという道です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セントーサ島


↑お店

セントーサ島に到着。

なのですが、入り口付近の建物は営業していませんでした。

大規模な再開発をしているっぽいです。


↑広場

しばらく歩いたら、活気ある広場に出ました。


↑飲食店

マレーシアン・フードストリートという場所。

レトロな雰囲気の飲食店が並んでいます。


↑おやつ

アイスケチャン 5シンガポールドル(≒510円)

かき氷。冷たくて美味しいです。

しょっぱいコーンが入ってるのは意外でした。


↑オブジェ

ゆっくり休憩したので、島内を歩いて散策します。


↑広場

モノレールの終点のビーチステーション駅のところ。


↑海

ビーチエリアはこんな感じ。

予想していたよりも海の透明度は高かったです。


↑施設

バンジージャンプとかジップラインとか、たくさんのアトラクションがあります。

セントーサ島は無料で入場できて、こういう個々の遊びにお金がかかる仕組みです。


↑道

僕は無料のネイチャートレイルを楽しみます。


↑施設

ここは山を滑り降りていくアトラクション乗り場。


↑施設

世界のあちこちにある有名な蝋人形館もあります。


↑乗り物

町まで直通のロープウェイもあります。

エンターテイメント山盛りでとても楽しいセントーサ島です。

僕は何もしないで散歩しただけですが、けっこう楽しめました。


↑バス

15:38、ほどよい時間になったので、ビーチステーション駅の近くからバスに乗って町中に戻りました。

またビザタッチのクレジットカードで乗りました。

この後の地下鉄と合わせて料金が引かれました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.