無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , ,

8/4-8/5ベトナム旅の最終回 ハノイのスーパーでお土産買って、ベトジェットエアで帰国します

   

投稿日:2022-09-09 更新日:

2022/8/4に、ハノイ中心部で最後の食事をした続きです。

空港に行くまでに少し時間の余裕があるので、お土産物を買いたいです。

食べ物系をまだ買ってなかったですし。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

ホアンキエム湖のちょっと北側にあるスーパーマーケットです。


↑お店

こぢんまりとした店内です。

でもご当地物があれこれ置いてあって楽しいです。


↑商品

ご当地インスタント麺は個人的定番のお土産です。

『ちゃんちーとす』の『せる』さんに、ハオハオが良いと教わったので、探して買いました。


↑ライブ配信

このライブ配信動画の、51:43のところで教わりました。

僕もスカイプ通話で出演しています。

(旅の2日目にハノイで雨が降ったときに、ホテルのロビーから通話しました)


↑商品

あとベトナムコーヒーも買いました。

これあちこちのお店で見かけますし、なんか007みたいで格好良いので買いました。


↑お土産

こんな感じです。

ハオハオの袋麺 3,800ドン(≒22円)

ハオハオのカップ麺 9,200ドン(≒54円)

箱のベトナムコーヒー 5.5万ドン(≒319円)

おやつ用のクッキー 8,700ドン(≒51円)


↑袋

日本のダイソーでエコバッグ?を買って持ってきています。

これにお土産物を収納しました。

 

空港へ


↑バス停

いよいよ空港に行きます。

ホアンキエム湖の東側、郵便局のところのバス停で待ちました。


↑バス

86番のバス 4.5万ドン(≒261円)

20:34にハノイ中心部を出発です。

 

ノイバイ国際空港


↑空港

21:20、ハノイ・ノイバイ国際空港に到着です。

ベトジェットエアでチェックイン手続きをしました。

PCR検査の陰性証明書を提示しました。


↑売店

時間に余裕があったので、売店を見てまわりました。

さっき買ったのと同じコーヒーがありますね。

空港内でも値段にばらつきがありますが、だいたい町中の2倍くらいします。


↑空港

保安検査と出国審査を通過して、搭乗エリアに来ました。

ここにもお店が多くあります。


↑おやつ

コカコーラ 2.5万ドン(≒145円)

何軒か見てまわって、値段の安いところで買いました。

空港の中は一気に物価が高くなりますが、このお店は比較的安かったです。

他のお店では、この倍以上のところもありました。


↑お店

飲食店の値段は驚愕です。

例えばこのお店、フォーのセットが16.2ドル(≒2,187円)もします。

この近所のカフェでは、コカコーラが3.7ドル(≒500円)だったりして、さらに驚きました。

 

2022年8月5日 金曜日 ハノイ・ノイバイ空港(ベトナム)


↑飛行機

日付が変わってちょっとして、飛行機に乗りました。

行きと同じくベトジェットエアです。

ハノイ⇒成田の片道航空券 15,700円


↑水

中国周辺の飛行制限があるらしく、なかなか出発できません。

無料で水が配られました。

 

2時間くらい待って、2:30にやっと離陸しました。

眠いのですぐ寝てしまいました。

搭乗率は30%くらいでしょうか。

とても空いていたので、ゆったりできました。

 

成田空港


↑空港

9:59、成田空港に到着です。

事前にスマホアプリのMySOSの手続きを済ませておいたので、とてもスムーズに入国できました。

・MySOSのチェック

・入国審査

・税関

全て通過して、時刻は10:14でした。


↑おやつ

駅の自動販売機で、おにぎりとお茶を買いました。

帰国するといつも最初にこういう感じのものを食べます。

日本食美味しいです。

そして京成電鉄とJRで帰宅しました。

 

そんな感じで、

 

無職旅ベトナム編2022

無事に完了

 

でございます。

 

リアルタイムの雑談

これまでは時系列に沿って書いていましたが、ここからリアルタイムになります。

この記事を書いているのは2022/9/9の23時過ぎです。

『ブログはできるだけリアルタイムで』を心がけていたのですが、帰国から1ヶ月以上も経過していました……

 

特に言い訳はありません。素直に反省です。

毎回反省してる気もしますが、今回も反省です。

次の旅こそは! ほぼリアルタイムでブログを書くぞ!

 

というわけで、明日から次の旅なんですよ。

チェコに9日間くらい行ってきます。

遅くとも17時間後くらいには家を出なきゃなんですけど、旅の支度は何も出来ていません。

本当にゼロです。手付けずなんです。

だってベトナム旅のブログを書き終えなきゃだったし……

 

でも大丈夫。

物理的な荷造りは1時間もあれば十分です。

寝て起きてからでも余裕で間に合います。

 

それより動画ですよ動画!

チェコ旅出発までに、あと2本くらいベトナム旅動画を編集しておきたいです。

まとめてアップロードしておいて、2日に1本くらいのペースで公開していきます。

 

そんな感じでわちゃわちゃしていますが、チェコ旅もしっかり楽しんできます!

引き続きブログも動画もよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.