無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , , ,

1/19今日もベトナム式の夜行寝台バスに乗ります。ニャチャンからダナンへ

   

投稿日:2020-01-30 更新日:

2020/1/19に、ニャチャンのアイリゾートを出た続きです。

夜行バス続きの旅ですが、温泉でサッパリしてリフレッシュしました。

レンタバイクでニャチャンの町中に戻ります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ポー・ナガル塔


↑遺跡

町の北に、歴史ある遺跡のポー・ナガル塔があります。

ここもぜひ見学したかったのですが、残念ながら時間がありません。

またにしましょう。

 

ニャチャン


↑バイク

アイリゾートから30分くらいで、ニャチャンの町中に到着。

無事にバイクを返却して、パスポートを受け取りました。

ちょっとだけニャチャンの町中を散歩します。


↑街並み

って、なんか賑やかで楽しそうなんですけど。

昼頃が静かだったので、完全に油断してました。

これめっちゃ楽しい町の雰囲気です!!!


↑露店

こんなでっかいエビ(ロブスター?)を露店で売ってるって凄くないですか!?


↑夕食

残り時間も少なかったので、目に付いた食堂で夕食にしました。

 

豚肉のオムレツ?とご飯 5.9万ドン(≒283円)

ベトナムらしい味付けで美味しかったです。

 

ニャチャンをもっとゆっくり味わいたいのですが、

夜行バスを予約しているのでしぶしぶバスターミナルへ移動します。

こんな強行スケジュールを組んだの誰だ!(私です)


↑バイク

スマホアプリからGrabでバイクタクシーを手配しました。

ニャチャンの町中からバスターミナルまで、4.3万ドン(≒206円)

 

運転手さん、スマホで『名探偵コナン』を見始めました。

乗客がいるときは運転に集中して欲しいですね……

 

ちなみに日本のアニメは、ベトナムでもかなり人気があるようです。

特にドラえもんと名探偵コナンは、ほぼ毎日のように見かけました。

 

バスターミナル


↑施設

19:20、ニャチャンのバスターミナルに到着です。

バスターミナルはいくつかあるので、間違えないようにご注意ください。

 

朝のうちに窓口でチケットを買っておきました。

ニャチャン⇒ダナン 36.5万ドン(≒1,752円)

テト(旧正月)の期間なので、ちょっと高くなっています。

平常時は20~25万ドンくらいです。


↑おやつ

売店で備蓄食料を買いました。

オレオ 2万ドン(≒96円)

 

あとトイレは有料で3,000ドン(≒14円)でした。


↑バス

QUANG HANH社のバスに乗ります。

定刻から30分くらい遅れて、バスが到着しました。


↑バス

ベトナムによくある寝台バスです。

基本的には独立シートなんですけど、いちばん後ろだけ並び席なんですよね……

足も伸ばせないし、けっこうしんどいです。

この席だけ売れ残っていた理由も納得です。


↑バス

顔の30cm先にエアコンの吹き出し口があるのも、なかなかの試練でした。

冷気が直撃します。

そんなこんなで、20:00にニャチャンを出発しました。

 

という1日でした。

夜行バス⇒日帰り観光⇒夜行バス

という強行スケジュールですが、かなりしっかり楽しめています!

 

ビーチのカフェも良かったし、泥スパも良かったし、充実した1日でした。

旅するのが上手くなってるかも?

あとは体力が持つかどうか……ですね。

 

バスはしんどいですが、寝て起きたら旅の最終地点のダナンです。

人気急上昇中のビーチリゾートですし、のんびりゆったり過ごしましょう。

おやすみなさい(なかなか寝られないけど)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.