無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

5/19ハノイ旧市街で25円ビールを飲んで楽しく過ごします、とてもいい町です!

   

投稿日:2019-05-27 更新日:

2019/5/19の夜に、ハノイ旧市街で食事した続きです。

姉の指令で、『PUGS』と『犬とメガネ』のTシャツを買いました。

値段は39.9万ドン(≒2,000円)と、29.9万ドン(≒1,500円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイ旧市街


↑街並み

ビア・ストリートの交差点です。

20:30頃になると、路上の客席も埋まって賑わってきました。

でもこれからもっともっと賑やかになるんですよねー。


↑街並み

週末だけかもしれませんが、ナイトマーケットで賑わうハンダオ通りに来ました。

衣類のお店も多いですし、自分用にもTシャツを買おうと思います。


↑お店

Tシャツ1枚4万ドン(≒200円)って安いですね!!

普段使い用に、1枚買いました。


↑おやつ

21時頃。

『出張でハノイに来た友達』と、再び合流しました。

 

友人のホテルのロビーで待っていたら、レモン入りの冷たい水を出してもらえました。

素晴らしいサービスに感激しました。

 

友人とハノイ旧市街


↑ステージ

改めて、友人と一緒にハノイ旧市街を散策しました。

ここはカラオケ大会なのかな???


↑街並み

色々な種類の賑わい方をしていて、夜のハノイ旧市街はとても楽しいです。

この交差点ではストリートミュージシャンが演奏していました。

白い服のお姉さんが踊ってましたが、もしかしたら全然関係無い人かもです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

HAISANシーフード68


↑おやつ

数時間前に夕食にしたHAISANシーフード68に、また来ました。

この生ビール、お値段なんと5,000ドン(≒25円)です。

ぬるくて薄いような気がしなくもないですが、それにしてもこの安さは衝撃的ですね!


↑おやつ

貝料理をおつまみに頼みました。

友人にゴチになりました。ありがとう。


↑記念撮影

左が最近太った無職旅氏で、右が出張でハノイに来た友人です。

色々な話をして、とても楽しく過ごしました。


↑街並み

飲んだあとは、ホアンキエム湖まで散歩しました。


↑おやつ

コーヒーコカコーラ 1万ドン(≒50円)

湖を見ながらおやつにして、24時頃に解散しました。

すぐ近所のチャン チャン ホテルに戻りました。

 

という1日でした。

今日は軽く散歩したくらいで、観光は全然しませんでした。

それでもかなり楽しかったです。

 

もちろん友人と久々に再会したという事もありますが、

『ハノイの雰囲気』が好きになっているのだと思います。

その魅力は上手く説明できないんですけど、なんか良いなーって思うんですよねー。

 

楽しいベトナム旅も、明日が最終日でございます。

寂しい。

おやすみなさい

 

おまけ話題

書きそびれましたが、今日の昼にタンロン水上人形劇場の前で、ブログ読者の男性に声をかけて頂きました。

ありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.