無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , , ,

5/19ハノイのチャンチャンホテル(2009円)が素晴らしすぎるとか、揚げ春巻きが超おいしいとか

   

投稿日:2019-05-27 更新日:

2019/5/19にハノイをのんびり散歩した続きです。

13時頃、予約していたチャン チャン ホテル(TRANG TRANG HOTEL)に来ました。

とても丁寧に案内してもらえました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャン チャン ホテル


↑部屋

agodaで予約して、1泊2,009円でした。

朝食ビュッフェ付きです。


↑部屋

もちろんトイレ・シャワーは部屋内にあります。

アメニティグッズもあります。

Wi-Fiも部屋で使えます。


↑部屋

水もあります。

ミニバーもあるし、電話とかテレビもあります。


↑景色

8階の部屋だったので、窓からホアンキエム湖が見えます。

(木がちょっと邪魔ですが……)

 

この場所でこの内容で、この値段。

チャン チャン ホテルは強く強くオススメです!!

ここ数日いつも宿を褒めていましたが、その中でもここは特に最高に感じます!


↑おやつ

しかも何も言っていないのに、おやつにフルーツを持ってきてくれました!

もう一度書きますが、一泊2,009円のホテルですよ?

それでこんな気配り、素晴らしいにもほどがありますよ!

 

夕方のハノイ


↑街並み

快適な部屋で、16時までたっぷり休みました。

『ハノイ出張に来た友人』から連絡をもらい、合流することにしました。

これはホテルを出てすぐ右を向いて撮った写真ですが、

緑のシートの建物が友人のホテルです。


↑ホテル

豪華なロビーですね。

ここで無事に友人と合流できました。


↑おやつ

数日前にも行ったGiang Cafeに、エッグコーヒーを飲みに行きました(この記事

ゴチになりました。ありがとう。

7年ぶりの再会だったので、色々なことを楽しくおしゃべりしました。


↑コンビニ

友人は用事があるので、また夜に会う約束をしていったん解散しました。

 

ホテル


↑景色

私は部屋に戻ってゆっくり休みました。

窓から見た景色なのですが、すぐ目の前が空き地(?)だったとは。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のハノイ


↑街並み

19:16から外出。

まだ30℃以上ありますが、昼間に比べるとだいぶ涼しいです。

友人とは21時に合流予定なので、それまで軽く散歩します。


↑街並み

タンロン水上人形劇場の前が賑わっていました。

大きな照明があるし、何かの撮影してるのかな??


↑街並み

ハノイ旧市街中心部のビア・ストリートの交差点です。

テーブルと椅子を並べて、これから営業開始な雰囲気ですね。


↑服

おっとー!!!!

なんか気になるパグTシャツを発見です!!!


↑お店

おしゃれなTシャツを多数扱うお店がありました。

値段は1枚1,500円~2,000円と、ベトナムの物価からするとかなりの高級品です。

写真を姉に送って、買うかどうかの判断を仰ぎました。

 

HAISANシーフード68


↑飲食店

Tシャツ屋さんのすぐ近所に美味しそうなお店がありました。

ここで夕食にしましょう。


↑飲食店

姉から返信が来るまで、食べながら待機します。


↑夕食

シーフードチャーハン 5万ドン(≒250円)

美味しいです。

量も多くて、お腹いっぱいになりました。

 

豚肉入りの揚げ春巻き 5万ドン(≒250円)

見た目が春巻きっぽくないなあ……

と思いながら食べたのですが、これが超ビックリの美味しさでした。

口に入れると美味しさがジュワーっと広がって、一瞬『鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包』を思い出したくらいです。

 

アイスベトナムコーヒー 2万ドン(≒100円)

濃くて美味しいです。

 

ふー。

どれもこれも美味しいし、お腹もいっぱいだしで、とても満足で幸せな気持ちです。

 

そうこうしてたら、姉から返信が来ました。

『必ず買うように』

はい、分かりました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.