無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/2ヴェネツィアの裏道を散歩、可愛いお店もたくさんあります

   

投稿日:

2019/1/2の午後に、ヴェネツィアを散歩してる続きです。

美味しかったランチの余韻に浸りながら、サンタルチア駅前に来ました。

橋を渡って、ちょっと迷いがちなエリアに行ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散歩


↑運河

目的も目的地も決めずに、ゆっくり歩いて街並みを楽しんでいます。

ここは道が大運河に突き当たって行き止まりになりました。

こういうのも楽しいです。


↑施設

博物館でしょうか???

ここは存在を知らなかったし、前を通ったのも初めてかもしれません。

でも「へー、こういう施設があったんだぁ」って言っただけで、中には入りませんでした。

とてもゆるい散歩です。


↑街並み

場所によって雰囲気が違って、色々な地形があって。

だからヴェネツィアの散歩は面白いんです。


↑街並み

歩道と運河の間に壁があるのは、けっこう珍しい光景です。


↑商品

裏道にも色々なお店があるので、たまに立ち止まって写真を撮ったり見学したりします。

これは『適当に作った』のか、『適当に作ったようなデザイン』なのかは不明です。

いずれにしても可愛いです。


↑商品

これはサングラス屋さんでしょうか?

SF的な感じです。

 

可愛いお店


↑お店

今日の散歩でいちばん気になったお店がこちらです!!

個々の商品も可愛いし、全体的な雰囲気も可愛い!

店内では子供がスタンプ作製をしているようでした。


↑商品

このお店は独特のデザインのグッズが並んでいます。

猫が多いかな?


↑お店

入口の貼り紙も、私の心に響きました。

奇妙っちゃ奇妙なんだけど、なんか可愛いプロポーションなのです。

店内には独特の味わいのポストカードなどが置いてありました。

 

って、ここまで褒めるなら何か買えば良かったですよね!

そのまま通り過ぎちゃったので、明日また行ってみようと思います!

たどり着けるかどうか不安ですが……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

別のお店など


↑商品

散歩を再開して、別のお店などを見学します。

やたら可愛い食器屋さんがありました。

これ私が買って家で使うのは、ちょっと厳しい感じがしますね。


↑商品

アクセサリー屋さん。

値段に幅があって、とても綺麗なのに6ユーロ(≒780円)という商品もありました。

 

リアルト橋


↑街並み

やっと知ってる場所に出てきました。

何回も来ているリアルト橋の西側です。


↑商品

リアルト橋の上にも、色々なお店があります。

私も以前は『観光地のど真ん中だから割高だ』みたいなイメージを持っていましたが、

個々のお店をチェックすると、意外とそうでもないんですよね。

 

カンナレージョ地区


↑露店

カンナレージョ地区に戻ってきました。

大通りは露店が並んでいて、とても賑やかです。

 

それにしても値段が安いんですよねー。

皮のバッグが20ユーロ(≒2,600円)で売ってたりもしますし。

もしかして新春セールっぽい事なのかな?


↑飲食店

たくさん歩いて疲れました。

ジェラテリア・カ・ドーロでおやつにします。


↑おやつ

ジェラート2つ 3ユーロ(≒390円)

カスタードとベリーソースみたいなのをお願いしました。

とても美味しいです。

動画撮影して自撮りしてたら、店員さんが朗らかに話しかけてくれました。


↑お店

ぐるっと一周して、宿の近所に戻ってきました。

スーパーで買い物をしてから帰りましょう。


↑おやつ

水 0.2ユーロ(≒26円)

コカコーラ 1.19ユーロ(≒155円)

ポテトチップ 0.55ユーロ(≒72円)

クロワッサン 1.27ユーロ(≒165円)

 

特売品ばかり買ったので、どれも安かったです。

ランチで奮発しちゃったので、夕食は節約しましょう。

 

16:15、宿に帰着しました。

ふと気づくと3時間も散歩してましたね。

とても楽しかったです。

 

そして休憩してブログを書いて現在に至ります。

ちゃんとリアルタイムでブログを更新できています。

現在18:38、もう少ししたら三脚を持って夜景撮影に出かけてきます!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.