無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/2ヴェネツィアで夜景撮影、サンマルコ広場とかリアルト橋とか

   

投稿日:2019-01-03 更新日:

2019/1/2の夕方に、ヴェネツィアの宿で休憩している続きです。

カンナレージョ地区のカーサ・フィオーリに宿泊しています。

20:30から、三脚を持って夜景撮影に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場の周辺


↑宮殿

宿から20分くらいで、サンマルコ広場に到着です。

夜でも朝でも、徒歩だけで中心部に来られる宿は、やっぱり嬉しいです。

 

サンジョルジョ・マッジョーレ教会


↑教会

サンジョルジョ・マッジョーレ教会は、夜景撮影の定番かと思います。

ライトアップが強すぎず、ぼわーっと薄明るい感じが幻想的です。

 

サンマルコ小広場


↑広場

あ、今気づきました!

カンパニーレ(鐘楼)に絵柄や文字が投影されています!

大晦日だけかと思ったら、そうじゃないのですね。

もしかして定常的に行われているのかな???


↑広場

ツリーがとても綺麗です。


↑通路

サンマルコ広場の回廊(?)も、とても綺麗です。

ピカピカの電球がゆらゆらしてます。

これがほぼ一周(数百メートル?)続いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カフェ・フローリアン


↑カフェ

創業数百年の老舗、そしてカフェラテ発祥のお店である、カフェ・フローリアン

こんな時間まで営業してるとはビックリです。

という事よりも、外観が美しすぎることにビックリです!

 

店内には絵画がたくさん展示してあり、美術館みたいな雰囲気のカフェです。

さらに外観も美しくて、お店の存在そのものが美術品っぽいなと思いました。

 

サンマルコ広場


↑広場

この構図の写真も、今までに何枚撮ったことやら。

その中でも『3年前にサンマルコ広場が海水に浸かっていた時』が、いちばん思い出深いかも。

この記事です。

 

リアルト橋


↑橋

少し引き返して、リアルト橋のところに来ました。

ここも夜景撮影の定番中の定番の場所ですね。


↑橋

実は疲労が溜まっていて、宿を出る時も体が重かったのですが、気が付くと夢中で夜景撮影をしていました。

もちろん散歩も楽しんでいます。

 

カンナレージョ地区


↑レストランの店員さん

三脚を抱えて歩いていたら、レストランの店員さんに話しかけられました。

私を呼び止めるために、わざわざお店から出てきたようです。

 

右の店員さん「それブログ? YouTube? 俺はいつ登場するの? 今晩? 明日?」

私「YouTubeは2週間後くらいになります……でもブログなら明日登場しますよ」

左の店員さん「こいつ今チャラい発言してるから、YouTubeはやめてね。ブログだけにしてね」

右の店員さん「いやいや、動画いいじゃん! いえーい!」

 

会話は意訳していますが、だいたいこんなやりとりをしました。

イタリアの人って動画が好きなんでしょうか?

私がビデオカメラを構えていると、反応してくれる率が高いですから。

ちなみにカメラはこれを使っています。


↑街並み

ワインを飲むのは自重して、22:30頃に宿に戻りました。

という1日でした。

 

昨晩立てた目標、無事に全て達成できました。

早朝撮影、カフェで朝食、ミシュランのお店で昼食、夜景撮影。

特別な観光はしていませんが、今日もヴェネツィアをたっぷり楽しみました。

とても良かったです。

 

……が、そろそろ次の町に移動しなくてはなのです。

旅のスケジュールも限られていますからね。

明日が最後のヴェネツィアとなります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.