無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , , ,

3/9成田空港⇒香港(ジェットスター航空) やたらワクワクしてます!

   

投稿日:2017-03-09 更新日:

2017年3月9日 木曜日 千葉県(日本)

おはようございます。

いよいよ香港へのフライトの日になりました。

昨晩は友人のカイタロウ君の家(千葉県)に泊めてもらいました。

酔っぱらって下劣な会話を楽しんでいたら、寝るのが4:00になってしまいました。

そして4:45くらいに起きて、成田空港へ向かいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ねこ


↑猫

カイタロウくんはまだ寝ていましたが、猫のアオちゃんがお見送りしてくれました。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

朝食


↑牛丼

吉野家の牛丼を食べました。

アタマの大盛り480円です。

 

成田空港


↑空港

6:30頃、予定通り成田空港の第3ターミナルに到着しました。

早朝出発便が多いみたいで、すでに人が多くて賑やかでした。

私はジェットスター航空で、香港まで移動します。

チケットは数日前に公式HPから予約しておいて、成田⇒香港が片道で13,190円でした。

 

チェックイン時に、『帰路の航空券』の提示を求められました。

帰路はバニラエアを使うのですが、プリントしておいた予約表を見せて、無事にチェックイン手続きができました。

はて……?

香港は片道航空券でも入国できた気がするのですが、どうして確認が必要だったんですかね???

もしかしてルールが変わったのか、それとも世界的な情勢をうけて航空会社が慎重になっているのか。


↑空港

大きなフードコートがありました。

まだ7時前ですが、売店や本屋さんも営業していました。


↑お店

他のターミナルに比べると、売店の規模は小さめです。


↑商品

でも日本らしくて良いものを売ってますね。

この武士道Tシャツはちょっと欲しいです。


↑空港

セキュリティチェック、出国審査ともに、問題なく通過しました。

あの囲いがある椅子は、どういう意味なのかな?


↑飛行機

ジェットスター航空で、香港までは5時間半くらいです。


↑薬

「旅先で体調管理に気を付けよう」と思うまでもなく、すでに風邪をひいております。

持参した風邪薬を飲みました。

1回3錠だから、5回分しかありませんね。

もっと持ってくればよかったかも。

 

飛行機


↑おやつ

無事に搭乗しました。

夜更かしして超眠かったので、離陸する前に熟睡してしまいました。

起きてから、事前に買っておいた水とチョコレートを食べました。

あと地球の歩き方は、手持ちのが2011~12年版と古かったので、最新版を買っておきました。

 

ここまで日本

ここから香港

ぴったり5時間半で、香港国際空港に到着です。

入国カードを書いて、入国審査に向かいました。

パスポートにスタンプは捺されないで、小さな紙をもらいました。

税関は何もなく通過しました。


↑空港

というわけで香港です!!!

うおおおお!!! ネイホウ!!!(こんにちは)

かなりテンション上がってます。

機内で地球の歩き方を読んで、かなりやる気がみなぎってきたからです!

健康状態とか気にせず、美味しいものを全力で食べまくろうと思います!

 

まずはATMで、現地通貨を引き出しました。

1香港ドル ≒ 15円くらいです。

空港内にも飲食店はたくさんありますが、目当てのお店があるので、歯を食いしばって我慢しました。


↑空港

見覚えがある場所に来ました。

正面に鉄道の乗り場があるんですよね。

町中までは、それで移動するのが一番早いです。

 

私はその列車には乗りませんが、サービスカウンターに行きました。

そして手持ちのオクトパスカード(香港の交通カード)に、50香港ドル(≒750円)を入金してもらいました。

私は前に買ったものを持っていましたが、もちろん新しくオクトパスカードを購入することもできます。


↑バス

空港からは、例えばA21番のバスに乗れば、33香港ドル(≒495円)で九龍半島の繁華街まで移動できます。

でも私は、いつもと違う交通手段で移動することにしました。

S56番のバスで、MTR(地下鉄)の駅まで移動します。

さっきチャージしたオクトパスカードで乗車して、3.5香港ドル(≒53円)でした。

(S1番のバスでも行けるようです)


↑街並み

もちろん2階の一番前の席に座って、景色を楽しみます。

いやー、いいですねー。

ワクワクしますねー。

やっぱり香港って良いですよ。ワクワクしますよ。

まだ何もしていないのに、「航空券のセールをやってたら、また香港に来よう!」と決意しました。

 


↑駅

15分くらいで、MTRの東涌駅に到着しました。

ここで乗り換えます。

早く美味しいもの食べたい!!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.