無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 最近は国内旅を再開しました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 日本

-,

神戸旅の費用集計&まとめ 1泊2日で27,461円 やっぱり旅って楽しい! 神戸盛りだくさんで贅沢!

   

投稿日:2021-12-11 更新日:

2021年10月の神戸旅の費用集計の記事です。

各記事へのリンクは、タグの2021旅-1をご覧ください。

旅の期間は、2021年10月27日~28日の2日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動経路と日程


↑地図

こんな感じで移動と観光しました。

2021年

10/26
・東京の赤羽で前泊

10/27
・成田空港⇒関空(飛行機:ジェットスター航空)
・関空⇒神戸空港(船)
・神戸中心部を徒歩で観光

10/28
・神戸中心部と有馬温泉を観光
・神戸空港⇒関空(船)
・関空⇒成田空港(飛行機:ジェットスター航空)
・東京の上野で後泊

10/29
・帰宅

1泊2日の旅でしたが、前泊と後泊があるので実質的には4日間です。

早朝出発&深夜帰着の飛行機なので、自宅(埼玉県)からの移動だと間に合いませんでした。

 

費用集計

旅準備のお金:990円

僕はいつも『地球の歩き方』を愛用していますが、国内旅なのでその手は使えませんね。

書店で何冊か見てから、気に入った本を買ってみました。

おとな旅プレミアム 神戸(リンク先はAmazon)

 

タイトル通り内容が落ち着いていて、コンパクトサイズなのも良いです。

今後も国内旅はこのシリーズを買っていこうと思います。

 

目的地まで移動のお金:15,176円


↑飛行機

区間 金額 備考
行き:成田空港⇒関西国際空港 11,416円 ジェットスター航空
行き:関西国際空港⇒神戸空港 1,880円 神戸-関空ベイ・シャトル
帰り:神戸空港⇒関西国際空港 1,880円 神戸-関空ベイ・シャトル
帰り:関西国際空港⇒成田空港 0円 ジェットスター航空

航空券は往復まとめて買いました。


↑船

関空と神戸空港を結ぶ船があるというのは、初めて知りました。

もちろん乗るのも初めてでしたが、早くて快適で便利でとても良かったです。

 

ちなみに船単体で1,880円するのですが、

ポートライナー(三宮と神戸空港を繋ぐ電車)とのセット券も1,880円なので、お得な方を買いました。

神戸で使ったお金:11,295円

項目 金額
食費 5,499円
宿泊費(1泊)  3,761円
交通費 1,480円
入場料  550円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他(お賽銭) 5円

お土産代は計上していません。

前泊と後泊も別集計として、神戸で泊まった1泊分だけ計上しました。

 

2021年10月27日~28日の2日間、神戸を旅しました。

訪れた場所は、神戸中心部と有馬温泉です。

 

総合計

全て合わせた旅費用の総合計を発表します。

 

1泊2日の神戸旅の費用総額

 

 

27,461円

 

でございます。
(お土産代抜きで)

 

東南アジア旅の費用集計した時って、まず最初に「安い!」という感想になるのですが。

やっぱり国内旅だとそこそこかかってしまいますねー。

 

でも割高とは全然思いません!

2日間たっぷり過ぎるくらい楽しんでこの値段なら、十分すぎるほど納得です。

いや、自信を持って『値段以上に楽しかった!』と言えます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まとめ

旅の内容をざっと振り返ってみます。


↑景色

旅に出るのも飛行機に乗るのも、だいたい2年ぶり。

かなりワクワクしました。


↑朝食

神戸の町中に到着したのは10時半くらい。

早朝の飛行機で出発すると、初日からたっぷり観光できるのが嬉しいですね~


↑街並み

旧居留地というエリアで、レトロ建築を楽しみながらの散歩。


↑広場

そして中華街。

とてもいい雰囲気で大好きになりました。


↑昼食

中華街の人気店(老祥記)に並んで、元祖豚まん。


↑部屋

ダイワロイネットホテル神戸三宮というホテルに泊まりました。

agodaで予約して3,761円でした。

前日予約でこの値段は非常に嬉しいです。


↑景色

午後は北野の異人館エリアを散歩。

レトロ建築も良かったけど、見はらし台からの景色も最高でしたね~

町中から徒歩2~30分でこういう場所に来られるってのがまた凄い!


↑夜景

その後はベイエリアにて寂しく夜景を見ました。

この場所ももちろん徒歩圏内。

神戸中心部はすごく盛りだくさんで贅沢です!


↑夕食

これも美味しかったなあ。

「こんな日が毎日続くといいのに」とか思っちゃいました。


↑朝食

2日目もおしゃれな朝食で最高のスタート。


↑湯

郊外の有馬温泉まで足を伸ばして、足湯とか日帰り入浴とかを楽しみました。


↑昼食

風呂上がりの生ビールと神戸牛ミンチカツ、言うまでもなく最高でした。

このあと酒まんじゅうも食べました。


↑神社

町中に戻って最後は生田神社を訪れました。

 

まとめのまとめ

そんな感じの神戸旅でした。

YouTubeの動画もありますので、合わせてご覧頂けると嬉しいです

【神戸旅】その1 約2年ぶりの旅は神戸へ! 朝食のパンがうますぎて最高のスタートです(成田⇒関空経由)

 

1泊2日という短期間でしたが、最初から最後までずっと楽しかったので、満足度はかなり高いです。

やっぱり旅っていいものですね~

今後も国内旅にちょくちょく行きますので、引き続きよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.