無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジョー

-

2/18ジョーとお別れする話

   

投稿日:2018-02-18 更新日:

こんにちは。

今日は我が家の愛犬のジョーの話を書きます。

しんみりする内容になりますが、どうがご了承くださいませ。


↑ジョー(外出)

ブログにもしばしば登場するので、ご存じの方も多いと思いますが、我が家には犬がいます。

犬種はパグで名前はジョーです。

時には「旅の話はいいから、もっとジョーの写真を載せてくれ」と言われるくらい、人気の存在です。


↑ジョー(私の部屋)

昨日(2018年2月17日)の朝がた、眠るように息を引き取りました。

というか、寝ててそのまま起きなかったような感じでした。

色々と理解してたつもりでしたが、けっこう泣きました。

今はそれなりに回復したので、もう号泣はしないのですが、まだ涙が出てきます。


↑ジョー(甚平)

数年前に腰を痛めてからは、ほぼ寝たきり状態でした。

去年、肥満細胞腫という病気にもなりました。

そんな中、とても長生きしてくれました。

他に悪いところも無かったですし、獣医さんにも感心してもらったくらいです。


↑ジョー(寝てる)

これは数日前(2/14)に撮った、昼寝してるところの写真です。

昨日もこんな感じでスヤスヤ寝てるように見えたのですが、気づいたら息をしていませんでした。

享年は15歳と10ヶ月くらいでした。

 

その時期が近い事は理解していました。

せめて『苦しませたくない』と思いましたし、『苦しんでるところを見たくない』とも思ってました。

その気持ちを本人も察してくれてたのかもしれませんね。

普段はかなりワガママだったのですが、最後はとてもいい子でした。


↑ジョー(寝てる)

大した話ではありませんが、ブログでは『ジョー』と呼び捨てで書いてますが、実は『ジョーくん』と呼んでました。


↑ジョー(おしゃれ)

直接お会いした事はありませんでしたが、ブログやTwitterなどでジョーくんを可愛がって頂いた皆様へ。

ジョーくんに代わってお礼申し上げます。

たくさん可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

 

私はいつまでも悲しんでいてはいけません。

そもそも健やかに天寿を全うできたのですから、悲しいことでは無いのですからね。

なるべく早めに平常運転に戻そうと思います。

次の旅の予定も考え始めたりしましょう!

ではでは!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジョー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.