無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , ,

チェスキー・クルムロフ旅の小まとめ(2017年9月) 中世の雰囲気、個人的ベスト5に入る素晴らしい町です!

   

投稿日:2017-11-10 更新日:

おはようございます。

前回の旅のまとめシリーズ、2回目はチェコのチェスキー・クルムロフです。

各記事へのリンクは、タグのチェスキー・クルムロフをご覧ください。

2017/9/3~9/5の記事が今回の旅の分です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

チェスキー・クルムロフは、チェコ南部にある小さな町です。

オーストリアとの国境も近いです。

 

移動


↑バス

プラハから

直通バスで3時間くらいです。

気軽に行けるので、プラハから日帰りで訪れる人も多いようです。

チェスケー・ブディヨヴィッツェから

バスで30分くらいです。

プラハ以外から移動してくる場合は、とりあえずこの町に来て、バスを乗り継ぐと便利かと思います。

オーストリアのザルツブルク、ウィーンから

直通のシャトルバスで移動できます。

電車やバスでも移動できますが、時間や値段や快適性を考慮すると、シャトルバスが一番良いと思っています。

参考記事:10/15チェスキー・クルムロフ⇒ザルツブルク(シャトルバス) そしてザルツカンマーグートのツアーに参加

 

観光

旧市街の街並み


↑街並み

とりあえず『美しい街並みを楽しむ』のが、一番の過ごし方かなあと思っています。

どこで何を見ても美しいので、適当に散歩すればOKです。

強いていえば、いくつかの展望スポットに行くと良いかもです。

ここはバスターミナル近所の丘でございます。


↑街並み

こちらは地域博物館脇の公園からです。


↑街並み

こちらはお城の南西の道です。


↑街並み

旧市街南部の川沿いです。

個人的にチェスキー・クルムロフは、世界トップクラスに美しい町だと思っています。(1番か2番です)

ですので無理してどこかに入場しなくても、散歩してるだけでかなり楽しめると思います。

 

チェスキー・クルムロフ城


↑武器の展示

とはいえせっかく来たのですから、どこかしら見学するのも良いですね。

そうるとやっぱり、チェスキー・クルムロフ城という事になるでしょう。

建物内の見学ツアー、塔や博物館の見学ができます。

今回の旅では行きませんでしたが、5年前の旅でこれらを見学していますので、よろしければご覧ください。

参考記事:チェスキー・クルムロフ城


↑街並み

チェスキー・クルムロフ城の敷地内には無料で入場できます。

奥の橋からの景色も素晴らしいです。

 

その他博物館など


↑広場

町中には小さな博物館がいくつもあります。

色々な種類の博物館があるので、気になる所があれば立ち寄ってみると楽しいかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事


↑レストラン

旧市街には雰囲気の良いレストランがいくつもあります。

私のお気に入りはこちら、エッゲンベルク醸造所のレストランです。


↑チェコ料理

伝統的な鯉のフライトご当地ビール。

とても美味しいです。

昼間からほろ酔いになって、それで適当に散歩するのが、一番楽しい過ごし方かなーと思います。


↑レストラン

こちらもお気に入りの、ホスポダ・ナ・ロウジというお店です。

スヴォルノスティ広場の南にあります。


↑チェコ料理

美味しいビールとご当地料理が、合わせて1,000円くらいです。

お手頃価格がとてもとても嬉しいです。

 

宿泊


↑屋根裏部屋

今回の旅では、2ヶ所の宿に泊まりました。

宿泊費の相場が少し上がってしまったようなのは残念です。

それでも雰囲気の良い旧市街の中で、雰囲気の良い宿に泊まって、それで1,600~1,800円くらいなら全然納得です。

 

買い物


↑ガラス製品

土産物店や貴金属店もたくさんあります。

特にオススメのお店は分かりませんが、ガラス製品とか木のおもちゃとかが、チェコっぽくてお土産に良いと思います。

 

遊び


↑川とボート

川でボート遊びをしている人もよく見かけます。

町中にあるオフィスとか、宿のツアーデスクなどで申し込めるのだと思います。

他にも乗馬とか、近郊の見学ツアーなどもあるみたいです。

 

動画

ブログも合わせて、動画もご覧いただけると嬉しいです。

街並みが美しくて感動して、ずっとテンション上がってます。

無職旅 東欧編の再生リスト

 

まとめ

そんな感じの、チェスキー・クルムロフ旅の小まとめでした。

とにかく美しくて素晴らしい町です。

私はヨーロッパの旧市街が大好きなのですが、その中でもベスト5に入る素晴らしさだと思っています。

 

今までに3回訪れましたが、きっとまた行くと思います。

繰り返し行っても飽きるどころか、ますます楽しくなっちゃってますし。

プラハやザルツブルクからも近くて気軽に行けますので、強く強くオススメでございます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.