8/10に、チェスキー・クルムロフをぶらぶらしている続きです。
大きくて白い人。
この橋のところには、いつも何らかのパフォーマーがいました。
ラフティングが流行っているようです。
しかし長袖でもちょっと寒く感じる気候なのに、
すっぱだかでボートに乗っている人も何人かいます。
寒さに強い種族なのかも?
クロワッサン 11コルナ(≒43円)
結局レストランには入りそびれてしまい、これになりました。
でもクロワッサンって、けっこうカロリー高かったですよね?
旅行代理店のバスの看板です。
チェスキー・クルムロフ⇒ウィーン 1100コルナ(≒4290円)
チェスキー・クルムロフ⇒リンツ 390コルナ(≒1521円)
チェスキー・クルムロフ⇒ザルツブルク 1100コルナ(≒4290円)
と書いてあります。
私は別の旅行代理店で、ザルツブルクまでを990コルナ(≒3861円)で購入しました。
お店によって少し値段も変わるみたいです。
最初はちょっと高いなぁ、、、と思いましたけど、やっぱり妥当かもしれません。
調べたらリンツ⇒ザルツブルクの列車が26ユーロ(≒2600円)くらいするので、
自力で乗り換えて行っても、あまり安くならないかもしれませんし。
自動翻訳を使ったのかな?というおかしな日本語。
いよいよこの町の観光のメインディッシュ、チェスキー・クルムロフ城に到着です。
なかなか立派な建物です。
これは期待大!
これ逃げ出したら怖いなー。
まずはこちらに昇ってみようと思います。
入場料は50コルナ(≒195円)。
私は博物館とセットの入場料を購入しました。130コルナ(≒507円)
現金が少なくなっていたので、クレジットカードが使えて助かりました。
大きな鐘。かっこいいです。
チェスキー・クルムロフ城の方です。
いつも通る道と、よく行く広場。
小さな町なので、上から見ても大体の場所が理解できて面白いです。
TX55のミニチュア機能で撮影。
そういう機能とはいえ、ちょっと奥がぼけすぎかな??
そう高くもないし、階段もしっかりしているので、昇りやすかったです。
EOS 7Dで普通に撮影したもの。
ちょっとアングルを変えてもう1枚。
やや曇り気味だったのが残念でした。
晴れていたら、オレンジ色の屋根がもっと綺麗に見えたのでしょうね。
続いて、さっきのチケットで博物館に入場。
塔の2階の部分にあります。
古い電話萌え。
もしかしてトイレ椅子??
よく出来てますね。
西洋にも、折り紙的な文化があったのでしょうか。
武器類。銃器が多かったです。
昔の地下映写室だと思います。
そんな感じの博物館見学でした。
見ごたえはまあまあ、といったところです。
つづく