無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

チェスキー・クルムロフ城

   

投稿日:

8/10に、チェスキー・クルムロフをぶらぶらしている続きです。

IMG_5195
↑街並み

大きくて白い人。
この橋のところには、いつも何らかのパフォーマーがいました。

IMG_5196
↑川

ラフティングが流行っているようです。
しかし長袖でもちょっと寒く感じる気候なのに、
すっぱだかでボートに乗っている人も何人かいます。
寒さに強い種族なのかも?

DSC09585
↑昼食

クロワッサン 11コルナ(≒43円)

結局レストランには入りそびれてしまい、これになりました。
でもクロワッサンって、けっこうカロリー高かったですよね?

DSC09586
↑看板

旅行代理店のバスの看板です。
チェスキー・クルムロフ⇒ウィーン 1100コルナ(≒4290円)
チェスキー・クルムロフ⇒リンツ 390コルナ(≒1521円)
チェスキー・クルムロフ⇒ザルツブルク 1100コルナ(≒4290円)
と書いてあります。

私は別の旅行代理店で、ザルツブルクまでを990コルナ(≒3861円)で購入しました。
お店によって少し値段も変わるみたいです。

最初はちょっと高いなぁ、、、と思いましたけど、やっぱり妥当かもしれません。
調べたらリンツ⇒ザルツブルクの列車が26ユーロ(≒2600円)くらいするので、
自力で乗り換えて行っても、あまり安くならないかもしれませんし。

DSC09587
↑看板

自動翻訳を使ったのかな?というおかしな日本語。

IMG_5200
↑城

いよいよこの町の観光のメインディッシュ、チェスキー・クルムロフ城に到着です。

IMG_5210
↑門

なかなか立派な建物です。
これは期待大!

IMG_5213
↑熊

これ逃げ出したら怖いなー。

IMG_5206
↑塔

まずはこちらに昇ってみようと思います。

入場料は50コルナ(≒195円)。
私は博物館とセットの入場料を購入しました。130コルナ(≒507円)

現金が少なくなっていたので、クレジットカードが使えて助かりました。

IMG_5228
↑塔内

大きな鐘。かっこいいです。

IMG_5234
↑街並み

チェスキー・クルムロフ城の方です。

IMG_5245
↑街並み

いつも通る道と、よく行く広場。
小さな町なので、上から見ても大体の場所が理解できて面白いです。

DSC09588
↑街並み

TX55のミニチュア機能で撮影。
そういう機能とはいえ、ちょっと奥がぼけすぎかな??

IMG_5249
↑塔の展望台

そう高くもないし、階段もしっかりしているので、昇りやすかったです。

IMG_5260
↑街並み

EOS 7Dで普通に撮影したもの。

IMG_5268
↑街並み

ちょっとアングルを変えてもう1枚。
やや曇り気味だったのが残念でした。
晴れていたら、オレンジ色の屋根がもっと綺麗に見えたのでしょうね。

IMG_5275
↑博物館

続いて、さっきのチケットで博物館に入場。
塔の2階の部分にあります。

IMG_5281
↑博物館

古い電話萌え。

IMG_5290
↑博物館

もしかしてトイレ椅子??

IMG_5294
↑博物館

よく出来てますね。
西洋にも、折り紙的な文化があったのでしょうか。

IMG_5301
↑博物館

武器類。銃器が多かったです。

IMG_5307
↑博物館

昔の地下映写室だと思います。

そんな感じの博物館見学でした。
見ごたえはまあまあ、といったところです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.