無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , ,

1/13バリ島のクタでの両替は日本円の現金が良さそう、そして空港へタクシー移動

   

投稿日:2017-01-13 更新日:

2017年1月13日 金曜日 バリ島(インドネシア)

おはようございます。

夜中に同室のおじさんが『叫ぶような咳』をするのが少々困りましたが、ほどほどよく寝られました。

クタ ビーチ ホステル (Kuta Beach Hostel)に宿泊しています。

あと今は雨季なので、早朝に激しい雨が降ったみたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バリ島のクタの宿で朝食

IMG_4395
↑朝食

宿で朝食を頼みました。

卵が挟んであるトースト、スイカ、コーヒーで2万ルピア(≒174円)でした。

爽やかで美味しかったです。

 

トラブル発生

そしてブログを書いてから荷造りをしたら、ダウンジャケットが無い事に気づきました。

かなり焦りました。

宿のスタッフに聞いてみたのですが、ダウンジャケットは知らないと言われました。

 

トラブル解決

なので宿のスタッフに、『私が2日前に泊まったホテル』に電話確認してもらいました。

そうしたら、そのホテルに忘れていった事が判明しました。

安心しました。

『自分の荷物管理が悪かった事』と、『誰かに盗まれたんじゃないかと疑ってしまった事』を、反省しました。

IMG_4398
↑両替所

安心したところで、荷物をまとめて宿をチェックアウトしました。

その時に、宿で両替の事を相談しました。

「この辺りには両替所がたくさんありますが、どのお店も安全ですか?」

「いやいやいや、ダメダメダメ! 見せかけのレートが良くても、ズルされるからダメだよ! 大きなしっかりした両替所に行くべきだよ!」

と教わって、こちらに来ました。ガン・ポピーズ2通りにあります。

 

これから別の島に行くので、念のためにまとまったお金(3万円)を両替しました。

公定レートに比べて、手数料的な部分が1%以下だったので、良かったです。

バリ島では『日本円の現金を、ちゃんとした両替所で両替する』のが、レート的にも一番良いと思います。

ATMよりもお得です。

 

ちなみに『ズルをするとおぼしき怪しい両替所』だと、公定レートよりもさらに良い両替レートが掲げてあります。

妙に端数が多い(119.99とか)ので、そこらへんでズルをするのだと推測します。

あとは『120万ルピア渡したと見せかけて、102万ルピア』という技を使うとか。

IMG_4399
↑街並み

大通りのジャラン・レギャンから、タクシーで空港に移動することにしました。

IMG_4403
↑オブジェ

クタ地区から空港は、歩いても40分くらいです。

でも一方通行が多く大回りしなければいけないので、タクシーだと意外と時間がかかります。

タクシーの初乗り料金は1kmまで7,000ルピア(≒61円)と激安なのですが、クタ地区から空港まで49,000ルピアくらいかかりました。

端数はおまけして、5万ルピア(≒435円)支払いました。

IMG_4404
↑ホテル

2日前に泊まったホテルに戻ってきました。

クタ地区からここまで、20分くらいかかりました。

 

これは推測なのですが、クタ地区からビーチ沿いの道路に出て、そこからタクシー移動したら、もっと早くて安かったかもしれません。

IMG_4405
↑ホテル

ダウンジャケットあったああああ!!!!

良かった。本当に良かったです。

2日前の朝、この場所で空腹のなかブログを書いていたのですが、その時にイスに置きっぱなしにしちゃったようです。

今回は無事に見つかって良かったですが、気を引き締めないといけませんね!

あと空腹になりすぎると判断力や注意力も鈍るので、その点も気を付けます。

IMG_4408
↑遺跡?

改めて、すぐ近所のバリ島のグラライ国際空港に向かいます。

IMG_4410
↑空港

こちらは国際線ターミナル。

懐かしいです。

IMG_4413
↑空港

あれ? このバスは何ですかね???

公共のバスっぽいですが、グラライ国際空港から出てるんですかね???

詳細は不明ですが、後で機会があればチェックしてみます。

IMG_4415
↑空港

隣の国内線ターミナルまで、のどかな道を通って移動します。

 

グラライ国際空港 国内線ターミナル

IMG_4416
↑空港

グラライ国際空港の国内線ターミナルに到着しました。

IMG_4418
↑空港

のんびりした雰囲気がとても良いですね。

ちょうちょの絵が南国っぽくて素敵です。

IMG_4421
↑空港

飲食店もたくさんあります。

知らないで来たら、空港だと気づかないかもしれませんね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.