無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , ,

1/12バリ島のクタの朝散歩、マクドナルドはご飯物がやけに多いです

   

投稿日:2017-01-12 更新日:

2017年1月12日 木曜日 バリ島(インドネシア)

おはようございます。

クタ ビーチ ホステル (Kuta Beach Hostel)のドミトリー(相部屋)に泊まっています。

私は睡眠時の騒音などには強い方なのですが、同じ部屋のおっちゃんのイビキの音量が、私がこれまでに経験した事ない大きさだったので、さすがに少し苦戦しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バリ島のクタ地区です

IMG_4313
↑ご近所さん

とはいえ、バリ島の朝は爽やかです。

部屋もクーラーが効いてましたし、音以外は全て快適でした。

なのでいい気持ちです。

IMG_4314
↑街並み

宿の延泊手続きをして、10時くらいから散歩&朝食に出かけました。

IMG_4316
↑お供え物?

バリ島ではよく見かける光景です。

毎朝、家の前にこういうお供え物セット(?)を置く家が多いです。

IMG_4317
↑飲食店

クタ地区にはおしゃれな飲食店がたくさんあります。

でも朝営業しているお店は、あまり多くないようです。

IMG_4322
↑街並み

宿から徒歩8分くらいで、クタのビーチに到着しました。

IMG_4328
↑ビーチ

サーフィンに行く人たちが、準備運動をしていました。

IMG_4331
↑ビーチ

ここら辺は『繁華街の賑やかなビーチ』という感じなので、美味しいものを食べたりビールを飲んだりしながら、のんびり過ごすのに向いてると思います。

ちなみにバリ島でも別の地区のビーチに行くと、海がもっと透き通っていて、『いかにも南国のリゾート地な雰囲気』が味わえたりします。

IMG_4335
↑飲食店

マクドナルドに入ってみました。

IMG_4336
↑メニュー

やたらとご飯物のメニューが充実しています。

タイとかスリランカのマクドナルドにもご飯物がありますが、日本のマクドナルドにご飯物がないのは、いつも不思議に思います。

IMG_4338
↑朝食

PaNas Spesial 4.2万ルピア(≒365円)

メニューには33,535ルピアと表示されていましたが、ラージセットにしてしまったのと、あと税金か何かがかかって、42,000ルピアになりました。

ご飯、フライドチキン、スクランブルエッグ、レモンティーのセットです。

とてもシンプルな味付けで無難な感じがしましたが、こういうのはけっこう好きです。

IMG_4339
↑メニュー

鶏肉のどんぶりもあるんですね。

これも機会があればぜひ食べてみたいです。

あと店内では無料でWi-Fiが使えました。

IMG_4341
↑街並み

お腹も膨れたところで、ちょっと散歩します。

美味しそうなお店が本当にたくさんあるので、食欲を抑え込むのがとても大変です。

IMG_4342
↑街並み

ビーチ沿いの道は、ほどほど賑わっています。

けっこう気温は上がってきていますが、海風とかもあって、爽やかな気持ちです。

楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.