無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , ,

1/12バリ島のクタで優雅な午後を過ごす(プール、読書、素敵なディナー?)

   

投稿日:2017-01-13 更新日:

IMG_4343

1/12にマクドナルドで朝食をとってから、バリ島のクタ地区を散歩している続きです。

ビーチ沿いの道では、観光用の馬車をたまに見かけます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クタ地区のビーチ付近です

IMG_4345
↑街並み

ここはお土産物ゾーンですね。

服とかサングラスを売っているお店が多いです。

IMG_4347
↑商業施設

なんだろう? スタジアムかな?

と思ったら、バリ・ビーチウォークという商業施設でした。

また夜にでも来てみましょう。

IMG_4350
↑お店

店員さんがスシローのTシャツを着ています。

ちょっと欲しいです。

IMG_4353
↑サッカー選手

面白いお店が多いです。

朝~昼は空いていますが、夜になると賑わってきます。

っと、今気づいたのですが、観光客の人たちは昼間は別の場所に行ってるのですね。

サーフィンしたり、郊外を観光しに行ったりとか。

IMG_4354
↑豚

クタ地区は空港から近いし、色々お店があって便利ですし、観光の拠点に良いと思います。

IMG_4357
↑観光客

前の記事で『ここら辺はタトゥー屋さんが多い』と書きましたが、『タトゥーを入れてる人』も多いです。

『耳なし芳一』みたいに激しい人も、2人くらい見かけました。

IMG_4358
↑街並み

宿の近所の飲食店。

なんとなく雰囲気が爽やかでおしゃれに見えて好印象です。

大通りやビーチ沿いは夜は騒がしくなるので、これくらいの落ち着いた感じの方が、個人的には過ごしやすいです。

IMG_4359
↑お店

あと、洗濯屋さんもけっこう多いです。

1キログラム1万ルピア(≒87円)くらいで洗濯してくれるみたいです。

これを予想して、今回の旅は洗剤も洗濯ロープも持ってきませんでした。

午前中の散歩終わりです。

 

宿です

IMG_4360
↑プール

クタ ビーチ ホステル (Kuta Beach Hostel)に宿泊しています。

1泊700円のドミトリーに泊まっているのに、併設ホテルのプールを使えます。

午後はブログを書いたり読書したりして、ちょっと体を動かしたくなったらプール遊びして、それで疲れたら昼寝して……

優雅すぎてごめんなさい。えへへ

 

夜散歩

IMG_4362
↑飲食店

18:15くらいから外出しました。

昨日と同じ、ワルン・インドネシアというお店に来ました。

今のところガラガラですが、19時くらいからほぼ満席になる人気店です。

観光客が多いですが、地元の人とおぼしき人もけっこう利用していました。

IMG_4364
↑夕食

トマトジュース 1万ルピア(≒87円)

ナシスペシャル 2.1万ルピア(≒183円)

フライドチキン 8,000ルピア(≒70円)

 

ナシスペシャルは、色々なものが入っています。

・ご飯
・揚げせんべいみたいなもの
・もやし
・葉っぱ系の野菜
・厚揚げ豆腐
・厚揚げ豆腐みたいな別の何か
・野菜炒め
・味付けゆで卵
・肉?

見た目的にも味的にも、「おおっ、インドネシア料理だ」という感じがしました。

『厚揚げ豆腐みたいな別の何か』は、少し酸っぱくて不思議な味がしました。

IMG_4367
↑夕食

ビール(大) 3.2万ルピア(≒278円)

昨日お会いした『若くて素敵な日本人女性のIさん』と再会したので、ビールを飲みながらお話ししました。

・バリ島の自営業の焼き鳥屋さんは、けっこう儲かってる
・バリ島のあるご家庭では、『ワン猫』らしき猫を飼っている
・『厚揚げ豆腐みたいな別の何か』は、何回か食べると慣れてきて美味しくなる

などを教えてもらいました。

32829b6b
↑ワン猫

参考画像です。こちらがトルコのワン猫でございます。

12/11ワン猫を見に行く(その1)

2日続けて素敵な女性と楽しくお食事できて、とても嬉しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.