無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , ,

1/11バリ島のクタでのんびり食事してビール飲んで紳士的にふるまう

投稿日:2017-01-12 更新日:

↑看板

1/11に、バリ島のクタの宿でのんびりしている続きです。

たっぷり休憩したので、18:00頃から外出しました。

このあたりは、マッサージ屋さんとタトゥー屋さんが多いです。

旅行の記念にタトゥーを入れる人が多いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バリ島のクタ地域

↑街並み

大通りは賑やかですが、宿の近所は適度に静かで過ごしやすいです。

夕方になって少し涼しくなったので、食事したらビーチの方を散歩してみようと思います。

飲食店

↑飲食店

地球の歩き方に載っている、『ワルン・インドネシア』というお店に来てみました。

インドネシア料理を気軽に味わえる人気店みたいです。

色々ありますねー。

とりあえずフライドチキンを注文して、あとはメニューを見て決めましょう。

↑夕食

ダイエットコーク 7,000ルピア(≒61円)

フライドチキン 9,000ルピア(≒78円)

ナシゴレン 1.8万ルピア(≒156円)

フライドチキンはとてもクリスピーで、普通に美味しかったです。

ナシゴレンはインドネシア風の炒飯ですが、こちらも普通に美味しかったです。

香草とか香辛料とかが少ないのか、独特の刺激や風味とかがなくて、食べやすい感じです。

日本人の口にもよく合うと思います。

ここは本当に人気店みたいで、けっこう混雑してきて、全てのテーブルが埋まりました。

↑夕食

ビール 2.2万ルピア(≒192円)

そして若くて素敵な日本人女性のIさんと相席になりました。

Iさんは感染症や生活環境などの聞き取り調査的な目的で、バリ島に短期滞在されているそうです。

ビールを飲みながら色々お話ししました。

「日本の男性はちゃんと女性を褒めるべきだ」という話もしましたので、ブログ上でもしっかり褒めさせて頂きます。

img_4306↑夕食

マンゴージュース 1.5万ルピア(≒131円)

Iさんは「インドネシアで現地の人に良くしてもらった事を皆に伝えたい」と思っているそうです。

なのでこの場で、私からそれを皆さんにお伝えします。

・打算とかなしに、快く仲間に入れてくれた
・風邪を引いたときに、気遣って薬をくれたりした
・食事に行くときとか、気軽に誘って仲良くしてくれた

などなど、インドネシア人に暖かく親切にしてもらった事を、とても感謝されているそうです。

↑夕食

ビール2本目 2.2万ルピア(≒191円)

「仕事を辞める時は、不安とか恐怖とかなかったんですか?」

「んー、うろ覚えですが、確か全然無かったと思いますよ。旅への好奇心が何倍も上回ってましたから」

などなど、色々なお話をしました。

でも調子に乗って人生論みたいなのを話してしまったのは、いつも酔いが覚めたあとに恥ずかしくなります……

↑ホテル

話に夢中になっていたら、いつの間にか22:30になっていました。

時間も遅いので、Iさんをホテルまで送って行きました。

今日の私はスピードワゴン氏(ジョジョ1部に登場)にも認めてもらえるくらい、紳士だったと思います。

ちなみにこのホテル、かなり豪華に見えますが、1泊3,000円くらいだそうです。

ずいぶんコスパがいいですね。

私も帰国直前に1泊くらいは、いいホテルに泊まってみようかなと思いました。

↑街並み

Iさんを無事に送り届けたので、紳士な私はクールに帰路につきます。

このジャラン・レギャンという通りは、飲食店やバーなどが多いので、夜になって大賑わいでした。

人通りもかなり多いので、治安面の不安はあまり感じませんでした。

↑おやつ

水 9,000ルピア(≒78円)

ここら辺はコンビニがたくさんあるので、便利に滞在できて助かります。

本当はアイスクリームとか食べたかったのですが、我慢して水だけ買って宿に戻りました。

という1日でした。

今日は歩いて食事しただけでしたが、なかなか楽しかったです。

以前の私は観光欲が強すぎて、『リゾート地でのんびりする』というのが、なかなか出来ませんでした。

でも今はそうじゃないので、バリ島でのんびり適当に過ごせています。

そうすると、町の見え方とかがちょっと変わってきます。

2010年に来た時よりも、クタ地区がより楽しく感じられています。これはとても良い事だと思います。

もう1日くらいのんびりしようかなー。

そんな感じです。