無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア インドネシア

-, , , , , ,

1/10クアラルンプール⇒バリ島(デンパサール)、深夜到着なので空港近所のホテルに宿泊

投稿日:2017-01-12 更新日:

↑空港

1/10の夕方に、クアラルンプールのKLセントラル駅から、空港へバス移動した続きです。

18:40のバスに乗ったのですが、1時間5分で空港(KLIA2)に到着しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

KLIA2

↑空港

朝8時頃に町中へ向かったので、約12時間ぶりに空港に戻ってきました。

っていうのが信じられないような不思議な感覚になってます。

色々な事をしたので、なんだか2~3日過ごしたような気さえします。

いつも書いてますが、旅に出ると時間が長く感じます。

特に旅の初日とか2日目は、やたらとやたらと長く感じます。

たぶん色々な刺激があって、インプットされる事が多すぎるから、そう感じるのだと思います。

もちろん良い事です。充実感があります。

私はすでに搭乗券(ボーディングパス)を持っているので、チェックインカウンターではなく、出国カウンターに直行しました。

そしてセキュリティチェックを通過して、搭乗エリアに移動しました。

↑空港

空港内では『ちょっと休憩』というよりは、『がっつり寝てる』という人も多くいました。

きっと長時間の乗り継ぎ待ちの人たちですね。

私も疲れていたらそうすると思いますが、旅序盤で元気があったので、クアラルンプール観光して楽しく過ごせて良い1日でした。

↑設備

空のペットボトルに給水器の水を補充しました。

img_4244↑飛行機

22:00頃、飛行機に乗りました。

エアアジアで、クアラルンプールからバリ島(デンパサール)へと移動します。

↑飛行機

羽田⇒クアラルンプールで乗った飛行機よりも空いていた事もあって、ゆったり快適に過ごせました。

もしかして席も少し広いかも?

ここまでマレーシア

ここからインドネシア

↑空港

日付が変わって1:00頃、バリ島のデンパサール空港に到着です。眠いです。

2015年から、日本人は30日以内の観光は、ビザ免除となりました。

なので直接入国カウンターに向かいます。とても楽になりました。

入国カウンターでは、日本語で挨拶してもらえました。

そして滞在日数と目的を質問されて、入国スタンプを捺してもらいました。

税関は記入した用紙を提出しただけで通過しました。荷物検査などはありませんでした。

↑空港

さすが人気観光地のバリ島、無料の観光パンフレットがたくさん置いてあります。

しかも日本語のものも多いです。一通りもらっておきました。

なんか暑いなあ、と思ったら、ドアとかなくていつの間にか屋外になっていました。

そしてタクシーの客引きの人が、熱心に声をかけてきました。

「どこ行くの? タクシー乗る?」

「すぐそこのホテルだから歩いて行きますよ」

「でもそのホテルは意外と遠いんだよ。タクシーで10ドル(≒1,150円)で乗せてくよ」

「徒歩1分だから歩いて行きますよ」

「あはははは、よく知ってるね! じゃあ気を付けて」

笑って握手して解散。

なんてやりとりを3セットくらいしました。

こういうのも久々なので、懐かしくてちょっと嬉しい気持ちになりました。

↑空港

深夜1:30頃ですが、観光客もかなり多いので、不安は全然感じませんでした。

強いて言えば、タクシー運転手の強引な勧誘に気を付けるくらいでしょうか。

↑空港とホテル

私は空港のすぐ隣にあるホテルを予約しておきました。

空港の敷地内から見えました。本当に近所です。

↑ホテル

到着。

空港の出口からは、本当に徒歩1分くらいでした。とても便利な場所です。

テ クエロ バリ ホテル (Te Quiero Bali Hotel)というホテルです。

Agodaで予約しておきました。

↑部屋

ドミトリーもありますが、疲労を考慮してシングルルームにしました。

1泊16万ルピア(≒1,392円)でした。

広くて快適な部屋です。Wi-Fiも無料で使えます。

なおインドネシアのお金は、空港のATMで引き出しておきました。

↑部屋

トイレとシャワーもついてます。

シャワーはお湯が出ます。

エアコンとテレビもあります。

↑おやつ

水も無料で2本いただきました。

でもタオルとか石鹸はありませんでした。

そんな感じの1日でした。

すでに色々な経験をしましたが、ようやっと拠点となるバリ島に到着したので、ここからが旅の始まりです。

今回の旅も楽しくなりそうな予感がして、ワクワクしています。

でもブログを書いたり荷物整理をしてて気づいたらもう3時です。

寝ましょう寝ましょう。