無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, ,

1/10クアラルンプールの公園とかブキッ・ビンタンとか楽しい

   

投稿日:2017-01-11 更新日:

img_4179
↑公園

1/10の午後に、ペトロナス・ツインタワーのぺトロサイエンスを楽しく見学した続きです。

まだ15時くらいなので、もうちょっとクアラルンプール散歩&観光しましょう。

ペトロナス・ツインタワーを出たら、すぐに大きくて綺麗な公園がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

KLCC地区です

img_4197
↑ビル

公園から見るペトロナス・ツインタワー。

もしかしてここから見学したの初めてかも???

かなりカッコいいですね。

 

1月とはいえ、クアラルンプールは赤道に近いので気温は高いです。

でも緑があって水があって、この公園は爽やかな雰囲気でとても良いです。

のんびり過ごしたり、水遊びしている人も多いです。

 

ブキッ・ビンタン

img_4206
↑お店

少し南に歩いて、ブキッ・ビンタンという地区に来ました。

クアラルンプールを代表する繁華街のひとつです。

たぶんここはパビリオンというショッピングセンターです。

 

中国の旧正月が近いせいか、かなりおめでたい展示がされていました。

微妙に異文化ではありますが、素直に素晴らしいなあと思いました。

特に鳳凰が凄いですね。オーラが出てます。

img_4207
↑お店

縁起が良さそうなものが大量に置いてありました。

少し歩き疲れたので、ここら辺で少し休憩しました。Wi-Fiも使えました。

img_4213
↑街並み

パビリオンを出たところです。

綺麗に整った近代的な街並みでした。

img_4217
↑街並み

そこから適当に歩いて、下町っぽいエリアに行ったりしました。

これはゴミ捨て場ですね。

観光地以外の場所を歩くと、その町の自然な姿なども見えて面白いです。

img_4218
↑街並み

地図ソフトに従って最短ルートを歩こうとしたら、寂しい場所に出たりもしました。

ちなみにこの先は行き止まりでした。

 

アロー通り

img_4220
↑街並み

ブキッ・ビンタンの近くにある、アロー通りです。

中国系の飲食店が多く並んでいます。

まだ閑散としていますが、夕方から夜にかけて盛り上がるのでしょうね。

img_4224
↑飲食店

ここで夕食にしましょう。

ところで私のクアラルンプール評って『それほどエキサイティングではないけど、リラックスして楽しめるいい町』なんです。

前に来た時も、いつもそんな感じの事を書いていたと思います。

なのにどういう訳か、けっこうワクワクしてエキサイティングに感じてるんですよねー。

理由はわかりませんが、いい事だと思います。

img_4227
↑夕食

コカコーラゼロ 3.9リンギット(≒101円)

焼きそば(福建麺?) 10.9リンギット(≒284円)

サービス料 0.9リンギット(≒24円)

チャイナタウンに比べると少しだけ値段が高いですね。

でも楽しい雰囲気のなか、美味しく食事できてよかったです。

ちなみにビールは10リンギット(≒260円)くらいでした。

img_4231
↑駅

17:30くらいになったので、そろそろ空港に向かいましょう。

まずはモノレールで、ブキッ・ビンタンからKLセントラル駅に移動します。

料金は2.5リンギット(≒65円)でした。

 

……が、これが激混みでかなり大変でした。

駅のホーム(4両編成相当)に比べてモノレールが短い(2両編成)ので、慌てて乗り込む人も多かったです。

私も3回目のモノレールで、やっと乗車できました。

 

KLセントラル駅

img_4233
↑駅

KLセントラル駅。

懐かしいですねー。前に来たときより賑やかになってるかも。

列車で空港へ行くこともできますが、安いので私はバスを使う事にします。

img_4234
↑バス

他の場所からも空港行きバスは運行していると思いますが、KLセントラル駅に来るのが一番確実ですね。本数も多いですし。

KLセントラル駅 ⇒ クアラルンプール空港(KLIA2) 10リンギット(≒260円)

18:40に出発しました。

12時間ぶりくらいに、クアラルンプール空港に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.