無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , ,

1/11バリ島のクタの安宿(kuta Beach hostel)、1泊700円なのにプールまであります

   

投稿日:2017-01-12 更新日:

2017年1月11日 水曜日 バリ島(インドネシア)

img_4257
↑空港

おはようございます。

昨日の深夜にバリ島に到着して、空港の近所のテ クエロ バリ ホテル (Te Quiero Bali Hotel)に泊まっています。

これはホテルの4階から撮った写真ですが、フェンスの向こう側は空港の敷地なので、本当にすぐ近所です。

かなり疲れていたので、9:30までゆっくり寝ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港の近所です

img_4261
↑軍人さん

すぐ目の前の道を、軍人さんが歌いながら走っていました。

屈強な男たちです。

img_4262
↑朝食

ゆっくり身支度してたら、ホテルの朝食の時間が終わっていました。

なので日本から持ってきた飴を1つ食べました。

あと今回の旅ではダイエットを心がけているので、そういう粉も飲みました。

img_4263
↑宿

ホテルの1階の共同スペースです。

ブログを書いたり、宿の予約をしたりしました。

ここも良いホテルですが、もっと繁華街に近くて安い宿に移動しようと思います。

img_4267
↑街並み

12:00頃、ホテルを出発しました。

バリ島を代表する繁華街の『クタ』にある宿を予約しました。

タクシーで移動するのが一般的だと思いますが、3㎞くらいなので、散歩もかねて歩くことにしました。

img_4268
↑遊園地?

派手な色合いです。

img_4271
↑街並み

飲食店がたくさんあります。

焼き鳥がいい匂いです。

朝食は飴玉ひとつと粉を一包だけですから、お腹が減りました。

でももうちょっと我慢して、クタの繁華街についたら食事にしようと思います。

img_4274
↑街並み

適当に北に向かって歩いていたら、けっこうのどかな道になったりもしました。

img_4276
↑飲食店

美味しそうですね。

軽装とはいえ、暑い中を全荷物背負って歩くは、それなりにしんどいです……

でもバリ島を色々見て回れる楽しさが、それを上回っています。

 

クタ

img_4278
↑街並み

やっとクタの中心部に着きました。

ここはジャラン・レギャンという道で、レストランやバーが多くて賑やかです。

img_4282
↑街並み

裏道に入りました。

おおっ! このファイブワンコテージは、2010年に泊まりました!

懐かしいです。確か日本人のご夫婦に、そうめんをご馳走になった記憶があります。

近所のマッサージ屋さんとかメキシコ料理屋さんも、よく覚えています。

img_4284
↑昼食

目当ての宿の近所まで来たので、一休みして昼食にしました。

チキンカレー 2.5万ルピア(≒218円)

バナナジュース 8,000ルピア(≒70円)

ふと気づくと、18時間ぶりくらいのまともな食事です。

元々美味しい料理ですが、そういう事もあってめちゃめちゃ美味しく感じました。

 

バナナジュースの糖分が、疲れた体にしみわたります。

カレーも適度にスパイシーながら、クセが少なくて食べやすい美味しさでした。

img_4286
↑飲食店

ここで食べました。

クタは欧米からの観光客も多いので、おしゃれなリゾート飲食店みたいなお店が多いです。

ちなみに空港付近からこのお店まで、歩いて40分くらいかかりました。

 

安宿

img_4287
↑安宿

予約していたクタ ビーチ ホステル (Kuta Beach Hostel)に到着です。

Agodaで予約しました。

img_4289
↑宿

共同のトイレとシャワーはこんな感じです。

スポーツジムみたいな雰囲気ですね。

img_4291
↑宿

お隣はお寺っぽい建物です。

バリ島っぽい雰囲気が良いですね。

img_4292
↑宿

ドミトリーで8万ルピア(≒696円)です。

エアコン付き、Wi-Fi無料、トイレ・シャワー共同です。

場所も良いし安いし快適そうだし、とてもよい宿だと思います。

img_4294
↑宿

すぐ隣にKUBUホテルというのがありますが、私のホステルと同じ経営のようです。

なのでホテルのプールを使ってもいいみたいです。

約700円の宿泊費でプールまで使えるってのは、とても嬉しいですね。

 

色々と気持ちが盛り上がってきて、やりたい事もいっぱいあるのですが、まずはゆっくり昼寝休憩します。

ちょっと熱射病の兆候がありますし、無理せずのんびりしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.