無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

6/27雑談 最近食べたものとか近況とか

   

投稿日:2016-06-27 更新日:

こんにちは。

久々に食べ物とか近況とかの雑談を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いきなり!ステーキ

2016-06-10-11-38-43
↑肉

いま流行りの(?)、『いきなり!ステーキ』に行ってみました。
名前の通りステーキがメインのお店で、支店もたくさんあります。

肉を量り売りしてくれるのが特徴らしいのですが、
私は普通にランチメニューの『ワイルドステーキ』を食べてみました。
税込で1,458円でした。

 

このお店の標準メニューに比べるとかなり割安なので、「味はそれなりだろう」なんて油断していたら、かなり美味しくて驚きました。
柔らかいし食べ応えもあるし、満足度はとても高いです。

気になってる人は、ぜひ行ってみてください。
オススメです。

 

鼎泰豊

2016-06-10-18-18-37
↑点心

続いては、このブログでもお馴染みの『鼎泰豊(ディンタイフォン)』です。
ステーキと同じ日に行きました。

小籠包の6個入りが908円。
私はいつもその美味しさを「幸せの味がする」と表現しています。

という話をしていなかったのにも関わらず、
一緒に行った人が「あぁ……なんか幸せな味ですね……」と呟きました。

という事で、『幸せの味』の信ぴょう性が高まったと思います。
皆さんもぜひ体感してみてください!

 

リンガーハット

2016-06-18-22-01-02
↑麺とか

長崎ちゃんぽんリンガーハットの、『野菜たっぷり皿うどん』と『餃子』です。
大好きなのでたまに食べます。

 

行田名物

2016-06-21-12-20-12
↑麺とか

埼玉県の行田市周辺の名物である、『焼きそば』と『フライ』です。
濃い味付けが力強くて、たまに食べたくなります。

 

すごい煮干しラーメン 凪

2016-06-22-23-35-55
↑麺とか

『すごい煮干しラーメン 凪』
に行ってみました。
今ホームページを見たら、国内は8店舗なのに、海外は15店舗もあるみたいで驚きました。

2016-06-22-23-31-37
↑装置

食券のバーコードをカメラにかざして注文します。
斬新です。

2016-06-22-23-54-00
↑装置

ラーメンも替玉も、回転寿司みたいにキュイーンって届けられます。
替玉の場合は、その時にお金を箱に入れます。

色々なシステムが混在していて少し分かりづらい部分もありましたが、それを補ってあまりある面白さでした。
味も良かったですし、ぜひまた行きたいと思います。

でもこんな食生活を続けていたら激しく太ったので、昨日からダイエットを始めました。

 

ジョーとナスネ

2016-06-23-11-12-19
↑犬と箱

nasne(ナスネ)を買ってみました。
テレビを見たり録画できたりする装置なのですが、予想を遥かに超えた便利さです。素晴らしいです。
近日中に別途レポートしたいと思います。

 

近況とか

あとは旅に関連した近況を少々書きたいと思います。

ストレートに書きますと、
・おじいちゃん(98歳)のお世話
・ジョー(14歳の犬)のお世話
などがありまして、今までのような長期の旅に出るのは諦めていました。

それをブログでも書こうと思っていたのですが、色々と思うところがあり、なかなか書けずにいました。

 

一方で、旅に出られないという事が、私にとって予想以上に大きな精神的負担になっていました。
なのでここ数ヶ月は、心身共に弱っている事が多かったです。

そんな感じで過ごしていたのですが、つい先日、カーチャン(母)がこう言ってくれました。
J( 'ー`)し 「家の事はどうにかするから、また海外に行っても大丈夫だよ」

 

すごく気持ちが楽になりました。
カーチャンありがとう。
とはいえ、やはり長期間の旅は行けないと思っています。

 

それで……あれこれ総合的に考えた結果、しばらくは7~14日間くらいの短期間の旅をメインにしようと思います。
頻度も今までよりは減ると思いますが、それでも2~3ヶ月に1回はどこかに行こうと思います。

 

というわけで7月こそは新たな旅に出ます!
「旅に出る」と言って不発に終わる事が続いていましたが、今度こそ実行できるように頑張ります!

行き先はまったく未定ですが、もしビザ取得が間に合えばブータン。
それが難しそうならば、適当に東欧か東南アジアかなーと思っています。
ぶっちゃけどこでもいいので、とにかく旅をしたいです。

 

あとはもっと短い期間の国内旅も、ちょこちょこ実行できればいいなあと思っています。
世界130ヶ国くらいに行きましたが、日本の都道府県は半分くらいしか行けてないですしね。
電気自動車の旅も近日中に実行したいです。

そんな感じでございます。
色々と頑張ります。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-03-05

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.