無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ トルコ

-

7/5雑談 トルコのイスタンブールの空港襲撃、自爆テロ

   

投稿日:2016-07-05 更新日:

こんばんは。

久々の雑談は、大好きなトルコで起きた、とても悲しい出来事についてです。

皆様もご存じかと思いますが、
2016年6月28日夜、
イスタンブールのアタテュルク国際空港にて、銃撃と自爆テロがありました。

現時点での情報では、45名の方が亡くなり、数百名の方が負傷されたとの事です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

3d5ec7af
↑アヤソフィア博物館

トルコは、私が一番好きな国であります。

イスタンブールも、『お気に入りの町ベスト10』に入るくらい好きです。

なので今回の事件は、とても悲しいです。


8bdb5ee0
↑アタテュルク国際空港

しかも空港で行われたという事が、非常にショックです。

私は、
どんな国でも国際空港だけは安全である
という考えを持っています。

大きな国際空港は、人の出入りが制限されてますし、セキュリティもしっかりしてますので。

もちろん気を緩めてはいけませんが、少なくとも理不尽で暴力的なトラブルが起きる可能性は、非常に低いと思っていました。

それなのに、こんな悲惨な事件が起きてしまうなんて……


97b9c96d
↑トプカプ宮殿

ですので情勢が落ち着くまでは、トルコ(イスタンブール)への渡航は控えた方がよいと思います。
私がこういう事を書くのは、たぶん初めてですね。

トルコは観光客が減っていて、ホテルもお店も経営が大変という事を聞いております。

なのでもっと多くの人が訪れて、賑わって欲しい気持ちはあります。

ですが今は、『気を付けて行動すれば大丈夫、という状態ではない』、と考えます。

近年起きた色々な事件(テロ)の中でも、今回の件は特に深刻度が高いと思いますので。


6994b513
↑アヤソフィア博物館の中

イスタンブールは、素晴らしい見どころがたくさんあります。


a82cd438
↑グランドバザール

素敵な民芸品なども多く、買い物目的で行ってもかなり楽しめそうです。


6879f122
↑サバサンド屋さん(エミルさん)

トルコ料理は、世界三大料理のひとつです(諸説あり)。


03859a0b
↑サバサンド

美味しい料理を、そこそこお手頃価格で味わえます。


39a7c360
↑アキンさん

多くのトルコ人は、親切で親日的です。

私もトルコ人が大好きです。

安心してトルコ観光できる日が、一日も早く戻ってくる事を祈ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ, トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.