無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/24ブダペスト散策2 とても良いです、過小評価しててごめんなさい

   

投稿日:2016-02-25 更新日:

IMG_6635
↑街並み

2/24に、ブダペストを散策している続きです。

王宮の丘を目指したのですが、乗るトラムを間違ってしまいました。

でも反対方向のトラムに乗ればすぐに元に戻れるので、問題ありません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

王宮の丘へのバス

IMG_6641
↑バス

ちゃんと調べたり聞いたりしたら、王宮の丘へはバスで行くみたいですね。

16番のバスに乗りました。
昨日買ったトラム7日券を活用しています。

IMG_6642
↑教会

王宮の丘に到着。

あれ……?

IMG_6646
↑街並み

綺麗な街並みですねぇ……

IMG_6647
↑植物

IMG_6667
↑広場

ブダペストってこんなに良かったでしたっけ???

IMG_6670
↑教会

いやー、参ったなぁ、、、
あまりにも良い雰囲気で、苦笑いしちゃいましたよ。

いったい何がどうして、自分の中でブダペストが低評価だったのか、、、

IMG_6674
↑砦

Q:チェコのプラハと、ハンガリーのブダペスト、どっちがいいですか?
A:それはプラハです。圧倒的にプラハです。
と思い続けて数年。

「でも世間一般的には、だいたい互角なんだよなあ。そうなのかなあ?そんなにブダペストっていいのかなあ?」

というのが気になって、今回ブダペストに来た訳ですが、、、

IMG_6678
↑城壁

申し訳ありません。
私が何かしらの勘違いをしておりました。

ブダペスト、とても素晴らしい町です。
これは「プラハとどっちが良い?」って聞かれたら、答えに困ってしまいそうです。

IMG_6692
↑レトロな車

メンテナンス費用の募金箱が付いてました。

IMG_6694
↑市場?

王宮の丘には、色々な施設があります。
また後日、ゆっくりと入場して見学しましょう。

 

ブダペストの街並み

IMG_6705
↑街並み

それでもまだ、私の中ではプラハの方が総合的に優勢ではありますが、こういう景色だと互角、、、もしくはブダペストに軍配が上がるかもしれませんね。

IMG_6706
↑街並み

あれは『くさり橋』ですね。
また今度、夜景を撮影しに来ましょう。

IMG_6707
↑城

IMG_6711
↑城

16時を過ぎて寒くなってきたので、ぼちぼち戻ることにしました。

IMG_6717
↑街並み

バスでふもとまで降りて、対岸に渡りました。
あれがさっきまでいた、王宮のあたりです。

IMG_6721
↑街並み

IMG_6722
↑ポスター

柔道のポスターがたくさん貼ってありました。

IMG_6726
↑公園

大量のカギが付いてました。

IMG_6727
↑公園

スケボー少年たち。
飛んでました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.