無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-

2/24ブダペスト散策1 ぶらり途中下車の旅っぽくケバブを食べたり

   

投稿日:2016-02-25 更新日:

2/24に、ブダペストの宿で朝ごはんを食べて、ブログを書いた続きです。

IMG_6582
↑街並み

ブログを書いた後は、趣味(?)で別の書き物を少ししていました。
14時くらいから外出しました。

天気が良くて爽やかです。

これは公共のレンタサイクルですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストを散策

IMG_6584
↑カフェ

IMG_6586
↑お店

この看板のアイコンはなんでしょう???
エスプレッソマシン?
鶏肉回転焼きマシン?
破城槌?

IMG_6589
↑街並み

この広場は駐車場のようです。
建物に大きな絵が描いてあるのが印象的です。

IMG_6591
↑飲食店

日本食屋さんがありました。
でもこれは『なんちゃって日本料理』じゃなくて『ガチの日本料理』ですね。

メニューが普通というか自然ですから。

IMG_6592
↑街並み

2012年にブダペストに来た時は、アンダンテホステルという日本人宿に泊まりました。

そこにお伺いして宿泊状況を教えてもらったのですが、
残念ながら現在は満室との事でした。
ちなみに宿泊費は1泊12ユーロで、連泊すると11ユーロとか10ユーロに値引きしてくれるそうです。

IMG_6595
↑街並み

IMG_6596
↑おやつ

コカコーラゼロ 285フォリント(≒114円)

昨日買ったブダペスト交通7日券を使って、トラムに乗りました。
とりあえず適当にぷらぷらしてみます。

 

ブダペスト西駅の近所

IMG_6598
↑駅

ブダペスト西駅です。

IMG_6606
↑飲食店

その隣にある『世界一美しいといわれるマクドナルド』に入ってみました。

確かに綺麗ですね。
はい。
(2012年に入った時の感想も似た感じだったかも?)

せっかくなのでここで食事しようかと思いましたが、やっぱりやめました。
旅先ですから、できればご当地料理を食べたいですので。

IMG_6610
↑飲食店

そのお向かいにあるケバブ屋さんが賑わっていたので、こっちで食べる事にしました。
まあケバブも『ハンガリーのご当地料理』ではありませんけどね、、、

あ、でもブダペストには、やけにケバブ屋さんが多い印象があります。
歴史的な影響でしょうか。

IMG_6611
↑昼食

ISKENDERケバブ 1,600フォリント(≒640円)

名前が強そうなので、これを食べる事にしました。

・ご飯
・薄い焼肉たくさん
・揚げパン?
・ヨーグルト
・焼きトマト
・トウガラシ的な野菜
が入っていました。

ちょっと濃い味付けの肉を、ヨーグルトと合わせて食べました。
久々の中東系の味、そしてお米、とても美味しかったです。

しっかし安いですねー。
旅の前半でヴェネツィアの物価に馴染んだおかげで、激安に感じます。

IMG_6623
↑景色

またトラムに乗って、今度は橋の上で降りました。
ぶらり途中下車の旅っぽくなってます。

ドナウ川の右(西)がブダ、左(東)がペスト、合わせてブダペストです。
ウソっぽいけど本当です。

IMG_6624
↑建物

昨日夜景撮影したこちらは、国会議事堂でございます。

IMG_6626
↑橋

IMG_6627
↑橋

IMG_6630
↑街並み

6番トラムの終点まで来ました。
王宮の丘の北西になります。

IMG_6632
↑街並み

王宮の丘へ行きたいんですけど、どれに乗ったらいいんですかねえ?

まあ適当に乗ってみましょう。
間違えたら引き返せばいいのですから。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.