無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-

2/24ブダペストの最初の朝

   

投稿日:2016-02-24 更新日:

2016年2月24日 水曜日 ブダペスト(ハンガリー)

おはようございます。
昨日は20:30頃に寝ましたが、そのまま7:30くらいまで寝ていました。

余力残しで旅してきたつもりでしたが、意外と疲れてるみたいですね。
鼻水もでるので、風邪も継続中でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブダペストの安宿です

IMG_6579
↑宿

マルコ ポーロ トップ ホステル
に宿泊しています。
宿泊費は1泊4ユーロです。

朝食は750フォリント(≒300円)で、ビュッフェ形式でした。
それほど品数はありませんが、そこそこ美味しそうな物が揃っています。

IMG_6580
↑朝食

食パン、甘いパン、甘いクロワッサン、ハム、チーズ、シリアル、オレンジジュース、です。

ハムは何かが練りこんでありました。
野菜か果物でしょうか。
美味しくいただきました。

そして宿の憩いスペースでブログを書いて、現在に至ります。

 

さて、今日は何をしましょう。
ブダペストは7日間もありますし、のんびり町歩きして、できれば美味しいものも食べたいですね。

昨晩ちょっと歩いて思ったのですが、
ブダペストは、『旧市街』というよりも『普通の町』のくくりで考えるべきなのかなと思いました。
(『普通の町』のくくりだと、他にはシンガポールとかブエノスアイレスとかが思い浮かびます)

 

ところで従兄弟がマンションを買いましてね。
新築祝い?引越し祝い?購入祝い?と思って、「何か欲しいものある?」って聞いてみたんですよ。
そしたら、「トカイの貴腐ワインが欲しい」という返事が来ましてね。

トカイというのは、ハンガリー北東部の小さな町(村?)で、ワインの名産地のようです。
そのワインはブダペストでも買えるでしょうけど、
せっかくなのでご当地に行ってみるのもアリかなあ、、、と少し思ってます。
ブダペストから片道3時間くらいするようですが、、、

 

おっと、気付いたらもう11:30です。
宿の延泊手続きをした後に、町歩きをしてきます。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.