無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-

9/17シンドラーの工場を見学(クラクフ)

   

投稿日:2015-09-18 更新日:

2015年9月17日 木曜日 クラクフ(ポーランド)

おはようございます。

昨晩しっかり休んだので、バッチリ回復しました!
(という事を期待します)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0255
↑朝食

フラミンゴ ホステル
という宿に泊まっています。

無料朝食セット美味しいです。

IMG_8338
↑街並み

今日は朝から(といっても9:30ですが)観光に出発しました。
この時間だと、人が少ないですね。

 

今日はクラクフ散策します

IMG_8340
↑街並み

ちなみに宿はチェックアウトを済ませて、荷物だけ預かってもらっています。

IMG_8345
↑街並み

昨日買ったトラム24時間券で、最初の目的地に行きます。

間違って乗り過ごしてしまったので、引き返してきました。

IMG_8347
↑街並み

さて、シンドラーの工場はここら辺のはずですが、、、見当たりませんねぇ。

道を間違えたみたいなので引き返しましょう。

IMG_8349
↑街並み

あれ?こっちでもないみたいですね、、、

IMG_8351
↑博物館

結局、最初の道で合っていました。

目的地に行くのにこんなに迷ってしまうなんて、やっぱりまだ本調子じゃないのかも?

というわけで、シンドラーの工場に到着でございます。

第2次世界大戦時に、多くのユダヤ人を救ったシンドラーさん。

彼の工場とか執務室とか、その他色々な展示がある博物館です。

 

シンドラーの工場

IMG_8352
↑博物館

シンドラーさんに救われた人の写真です。

IMG_8355
↑博物館

入場料は21ズウォティ(≒693円)でした。

IMG_8365
↑博物館

スタンプがありました。

IMG_8366
↑博物館

とりあえず捺しておきました。
たぶん歴史的な意味合いのあるものだと思います。

IMG_8380
↑博物館

第2次世界大戦中のクラクフ、ナチスドイツ、ユダヤ人のことが色々と展示してあるようです。

IMG_8386
↑博物館

私は時間と英語力の問題のため、詳細な内容は理解できませんでした。

IMG_8389
↑博物館

ですが展示がどれも意義深い物であることは、なんとなく分かりました。

IMG_8409
↑博物館

当時の生活のようです。

IMG_8423
↑博物館

当時のご家庭。

IMG_8425
↑博物館

出版社かな?
風刺の漫画なんかも貼ってありました。

IMG_8431
↑博物館

床屋さんのようです。

IMG_8433
↑博物館

兵器類もありました。

IMG_8437
↑博物館

よく分かりませんが、暗い部屋にベッドがあって大変そうです。

IMG_8440
↑博物館

死神とヒトラーと、どなたか。

IMG_8443
↑博物館

円柱がぐるぐる回っていました。

という感じの、『シンドラーの工場』でした。

シンドラーさんは、多くのユダヤ人を救った凄い人です。
かなり意義深い展示なのに、自分の理解度が少ないことが残念でした。
帰国したら映画を見たりして、もっと知ろうと思いました。

シンドラーのリスト スペシャル・エディション [DVD]
リーアム・ニーソン
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.