無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-,

9/15夜のクラクフを散歩

   

投稿日:2015-09-16 更新日:

9/15に、ヴィエリチカ岩塩坑を見学した続きです。

IMG_8237
↑列車

満たされた気持ちで、最寄り駅まで戻りました。
駅というよりはプラットホームですね。

自動券売機で、クラクフまでのチケットを買いました。
3ズウォティ(≒99円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クラクフに戻りました

IMG_8244
↑街並み

20分くらいでクラクフ到着。
旧市街に戻ってきました。

IMG_8245
↑看板

タイマッサージは60分170ズウォティ(5,610円)。

けっこう高いですね。
タイより高いのは当然として、日本よりも高いくらいかも?

IMG_8246
↑音楽家

IMG_8248
↑スクーター

小さな電動スクーターをレンタルしているようです。

これいいですね。
自宅に欲しいです。

IMG_8249
↑広場

夜になって、むしろ活気が出てきたように思います。

IMG_8255
↑飲食店

ご当地料理を食べたかったので、ポラコウスキというレストランに来てみました。

地球の歩き方にも載っています。

でも綺麗なお店なので、私にとっては少し入りづらいかもです。

あと目当ての料理にマッシュルームが入っていたので、入店を断念しました。

IMG_8258
↑広場

中央広場にあるオープン席のレストランで食事しようと思ったのですが、残念ながら予約で満席でした。

IMG_8259
↑石

コロブチカ(テトリスのテーマ曲)を口ずさみながら歩いていたら、空から石が落ちてきて肩に当たりました。
本当ですよ。


↑コロブチカ

IMG_8260
↑チョコレート屋さん

IMG_0253
↑夕食

結局、外食しそびれたまま、宿に戻ってきました。

以前買ったスナック菓子とレッドブルを夕食にしました。

たくさん歩いて疲れました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のクラクフ散歩

IMG_8261
↑街並み

でも夜の旧市街が気になって、また散歩に出かけました。

IMG_8264
↑おやつ

スポーツドリンク 2.19ズウォティ(≒72円)

安いソーダアイスと同じ味がしました。

IMG_8269
↑城

ヴァヴェル城です!
このお城を見たくて橋まで来ました!
とてもカッコいいです!

これは明日、絶対に見学しなくては。

IMG_8273
↑ポスター

ポーランドでは、日本文化もけっこう流行っているようです。

IMG_8274
↑ポスター

IMG_8275
↑お店

24時間営業のコンビニみたいなお店も多く、とても便利です。

IMG_8278
↑街並み

馬車も夜まで運行していました。

IMG_8280
↑広場

一通り散歩したので、宿に戻りました。

という1日でした。
今日もしっかり観光できて、とても楽しかったです。

 

クラクフは今日で終わりで、明日移動予定でした。

でも1泊延長して、もう少しクラクフを見学してみようと思います。

なかなかバルト三国に辿り着かないなあ、、、
でも楽しいので、これはこれでOKです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.