無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

7/8-9短期旅1 さいたま市⇒八王子市⇒山梨市 ラーメンと景色の良い温泉(ほったらかし温泉)

   

投稿日:2015-07-11 更新日:

2015年7月8日 木曜日 さいたま市(埼玉県)

こんばんは。

友人のカイタロウ君と一緒に、2日間の短期旅をする事にしました。

・さいたま市から長野県の安曇野市に行って帰る
・途中で適当に寄り道する
という内容です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅の始まりです

IMG_6065
↑猫

そんなわけで、まずはさいたま市にあるカイタロウ君の家に行きました。

カイタロウ君を車に乗せて、旅のスタートです。
アオちゃん(猫)は留守番です。

a572d6d3
↑街並み

1.さいたまスーパーアリーナ

7/8 23:35

『明確な起点』を設定したかったので、さいたまスーパーアリーナに行きました。
とてもスーパーなアリーナですね。

でもこの場所から写真を撮っただけで、何もしませんでした。

001
↑地図

一般道を進みました。
お腹が減ったので、八王子あたりで食事にする事にしました。

d9d8b894
↑飲食店

2.壱発ラーメン 八王子本店

7/9 1:32

深夜営業している(しかも人気店)という事で、立ち寄ってみました。

36d75ecf
↑夜食

ネギとろチャーシュー醤油 1,100円

丼のまわりをチャーシューが囲んでいます。
かなり迫力がありますね。
もちろん味も美味しかったです。

002
↑地図

「高速道路使えば良かったかなー」と少し後悔しながら、山道を西へ進みました。

IMG_6072

3.相模湖

7/9 2:18

「神奈川県でも一つくらい観光しよう!」という事で、相模湖にかかる橋を見学しました。
でも周囲は真っ暗ですし、深夜なので特に何もありませんでした。

003
↑地図

山梨県に入りました。

ブログのコメント欄で『ほったらかし温泉が良い』という事を知りました。
(ぴぃ子さん情報ありがとうございました!)

IMG_6076
↑温泉

4.ほったらかし温泉(山梨市)

7/9 4:08

という訳で来てみました。
眠さと疲労もあって、やけにテンションが上がりました。

IMG_6077
↑温泉

ひと気が全然ありませんね、、、
本当に営業してるのかな?

IMG_6078
↑看板

この時期は4時から営業しているそうです。
安心しました。

IMG_6079
↑温泉

自販機もありました。
のどが渇いていたので、とても感激しました。
(やっぱり眠さのせいでハイテンションです)

IMG_6082
↑おやつ

コカコーラはいつでも美味しいです。

IMG_6081
↑絵

IMG_6085
↑温泉

いい感じの施設ですね。

IMG_6086
↑温泉

温泉施設に入りました。
おじいちゃんとおばあちゃんがいて、受付をしてくれました。
入湯料は800円でした。

おじいちゃんが『彼岸島』みたいな恰好をしていたので、
いざという時のために丸太を探しておこうと思いました。

IMG_6089
↑温泉

おおおお!いいじゃないですか!!!
晴れていたら、あちらの方角に富士山が見えるそうです。

*他にお客さんがいなかったので、浴場での撮影を許可して頂きました

IMG_6090
↑温泉

もう一枚。
景色も良いし、温泉そのものも素敵です。
湯質も良かったです。
癒されますね~。

ゆったりのんびりしたい所でしたが、まだ序盤も序盤ですので、早めに切り上げました。

IMG_6092
↑温泉

ほったらかし温泉には、素敵な休憩所もありました。
仮眠したい気持ちをこらえて、休まずに出発する事にしました。

IMG_6093
↑温泉

5時を過ぎて、だいぶ明るくなってきました。
大きな亀がありました。

出だしからしっかり楽しめていて、とてもいい感じです。
あと41時間、引き続き頑張りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.