無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/21ヴェローナでロミオの家とジュリエットの家を見学したり

   

投稿日:2015-05-23 更新日:

5/21に、ヴェローナの宿にチェックインした続きです。

スリープ イージー ホステル
という安宿です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

急いでヴェローナ散策

IMG_4586
↑街並み

宿の近所はこんな感じです。
2時間くらい休憩して、18:30から散策に出かけました。

まだまだ明るいです。日が長いのが嬉しいです。

雨は少しだけ小降りになっていました。

IMG_4591
↑教会

徒歩6分くらいで、旧市街入り口の橋のところまで来ました。
さっきは迷ったせいで時間がかかりましたが、まっすぐ歩けばそれほど遠くないですね。

IMG_4596
↑街並み

町中に遺跡みたいなのがありました。

IMG_4598
↑街並み

ヴェローナはローマ時代から続く、歴史ある町です。
中世でも自治自由都市として活躍したようです。

IMG_4600
↑街並み

おしゃれなレストランとかも多いです。
これ晴れてたらもっと楽しかったでしょうねー。
雨なのが本当に悔やまれます。

 

ジュリエットの家

IMG_4605
↑家

そしてこちらが、ヴェローナ最大の見所のひとつである
ジュリエットの家
でございます。

シェークスピアの『ロミオとジュリエット』のジュリエットの家です。

本当かどうかはともかく、そういう事になっているそうです。

入場料は6ユーロ(≒840円)のようですが、今日はもうおしまいなのでしょうか?
柵が閉まっていました。

IMG_4608
↑街並み

ちなみに私は、『ロミオとジュリエット』について、殆ど知りません。

知っている事といえば、これくらいです。
・たぶんシェークスピアが考えた話
・ロミオが男性で、ジュリエットが女性
・たぶん恋愛の話
・2階と庭で叫びあうシーンがある

IMG_4612
↑街並み

ここはシニョーリ広場です。
回廊とか階段がカッコいいです。

 

ロミオの家

IMG_4624
↑家

ジュリエットの家から200メートルくらいで、ロミオの家がありました。
意外と近いんですね。

ところで『ロミオとジュリエット』って、最終的にどうなるんですかね?

昔の話ですし世界的に有名ですし、悲しい結末な気がしますが。

って、恋愛の話なのは間違いないですよね?
トンデモ展開になったりしないですよね?
魔王が出てきたりとかして。

IMG_4630
↑街並み

またアレーナの広場に出てきました。

IMG_4634
↑映画館

日本のアニメの上映週間のようです。
進撃の巨人、甲殻機動隊、ガンダムとかのポスターがありました。

 

お手頃レストラン

IMG_4636
↑飲食店

なんか安いレストランがあるなあ。
と思ったら、Brekでした。
チェーン展開しているレストランですが、私は主にヴェネツィアでお世話になりました。

ここで夕食にしましょう。

P5210095
↑飲食店

目の前で調理してくれます。

IMG_4637
↑夕食

パスタ 4.5ユーロ(≒630円)

安定と信頼のBrek。
安定の美味しさでした。

IMG_4640
↑飲食店

宿に戻る途中に、アレーナの脇で気になるピッツァ屋さんを発見しました。

ピザワールドチャンピオン2013
って書いてありますよ!

 

ピッツァ王者

IMG_4641
↑飲食店

ワールドチャンピオンの味を知りたいです。
今さっき食べたばかりなのに、入店してしまいました。
意外と空いてました。

IMG_4642
↑夕食2

ピッツァ マルゲリータ 2.5ユーロ(≒350円)

石釜で2度焼きしてくれたのでパリパリです。
ミラノで食べたピザと違って、薄くてサクサクした感じが美味しいです。

ですが正直なところ『さすがワールドチャンピオンの味だ!』という納得は出来ませんでした。
そして宿に戻りました。

 

今後の予定

夜、この後の予定を考えました。

案1:ヴェローナにあと1~2泊する⇒ダメ

安宿が見つからなかったので、別の町へ移動する事にしました。

案2:明日はヴィチェンツァに泊まる⇒ダメ

やっぱり安宿が見つかりませんでした。

案3:山とか湖とか自然が綺麗な地域に行く⇒ダメ

イタリア北部は、あと数日間は雨の予報です。
そんな時に行っても、あまり楽しめそうにないですね。

 

う~ん、、、どうしよう、、、
困りましたねぇ、、、

それでふとヴェネツィアの宿を調べたら、、、なんと安宿が見つかってしまいました。

なので『まだちょっと早いかな!?』とは思ったものの、明日からヴェネツィア入りしてしまう事にしました。

 

でもリアルタイムのつぶやき記事でも書きましたが、ちょっと『変な気持ち』というか『不安な気持ち』があります。

いつもヴェネツィアは、気持ちを高めてからというか、満を持して行ってました。

なのでやや適当な気持ちで行ってしまう事に違和感があるというか、、、とにかく色々と思うところがあったりします。

 

まあ悩んでも仕方ないですね。
宿も予約してしまいましたし、行くだけ行ってみましょう。

面白くても良し、そうでなくても良し、ありのまま受け入れる事にしましょう。

そんな感じでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.