無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, , ,

5/22ヴェローナ⇒ヴィチェンツァ(バス) イタリア屈指の美しい町らしいです

   

投稿日:2015-05-24 更新日:

2015年5月22日 金曜日 ヴェローナ(イタリア)

おはようございます。

昨日ヴェローナに来たばかりですが、今日もまた移動日でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェローナの旧市街です

IMG_4645
↑街並み

10:30頃に宿をチェックアウトしました。
旧市街を通って駅へ向かいます。

IMG_4650
↑街並み

ヴェローナは『綺麗でいい町』という評判ですし、実際に私もそう思います。
安宿が予約できて天気が良ければ、もっと長居したかったかもです。

IMG_4653
↑type-Pとアレーナ

ヴェローナは世界遺産に登録されています。
多分、旧市街全体が対象だと思います。

IMG_4655
↑街並み

着物の人がいらっしゃいました。
周りも立派な方々でしたし、もしかして大使館関係者でしょうか?

IMG_4658
↑街並み

『晴れ』ではありませんが、雨が降ってなくて助かりました。
広場沿いのレストランで朝食を食べていきましょう。

 

朝食

IMG_4659
↑朝食

信頼と安定のBrekに入りました。
まだ食事が提供される時間ではなかったので、こんな感じになりました。

カプチーノ 1.4ユーロ(≒196円)
フルーツケーキ 3.5ユーロ(≒490円)

 

Brekはチェーン店と侮ってはいけません。
このケーキ、かなり美味しいんです。

「何入れたらこんなに美味しくなるの???」と聞きたいくらいです。

バックパッカー的にはちょっと高くついてしまいましたが、
せっかくイタリアに来てるのですから、これくらいの贅沢はすべきだと思います。
(世間一般的に言うと、贅沢でもなんでもないレベルかもしれませんが)

IMG_4662
↑バス

ヴェローナ駅に到着。
今日はヴェネツィアに宿泊する予定ですが、その前にヴィチェンツァという町に寄ろうと思います。

駅でチケットを買ったのですが、
この時間はバスが運行しているようです。

ヴェローナ⇒ヴィチェンツァ バス 5.4ユーロ(≒756円)

ヴィチェンツァ到着

IMG_4664
↑駅

50分くらいで、ヴィチェンツァの駅前に到着です。
近距離移動だと、あっという間に着くので楽チンです。

IMG_4665
↑駅

自動販売機で、ヴェネツィア行きのチケットを買っておきました。

P5220102
↑荷物

雨が降り出したので、キャリーケースを武装しました。
日本から持ってきた『燃えないゴミの袋』でくるんでいます。

P5220103
↑看板

Free WiFi
の看板のところで、Wi-Fiは使えませんでした。

IMG_4667
↑街並み

そんな感じで数時間だけですが、歴史あるヴィチェンツァの町を散策してみます!

IMG_4669
↑像

駐屯兵団のピクシス司令でしょうか。

P5220104
↑おやつ

スーパーで買いました。
久々に飲みますね。
ゲータレード 0.75ユーロ(≒105円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴィチェンツァの旧市街

IMG_4671
↑街並み

この門の先が旧市街ですね。

IMG_4675
↑街並み

地球の歩き方には、
『イタリアでも屈指の美しい町である』
と書いてあります。

これは期待しちゃいますね。

IMG_4677
↑街並み

郵便屋さんが小型自動車で配達していました。

IMG_4683
↑街並み

それなりに雨が降っているので、ちょっと散策しづらいですねー。
平日の昼間という事もありますが、私以外の観光客もあまり多くない印象です。

IMG_4689
↑飲食店

ハムがたくさん乗ったサンドイッチが美味しそうです。

IMG_4691
↑飲食店

パエリアの大鍋とかが並んでいました。

IMG_4692
↑飲食店

この食べ物はなんでしょうね?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.