無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/20ミラノの名所をざっと見て歩く(ドゥオーモ、ガッレリア、スカラ座)

   

投稿日:2015-05-23 更新日:

IMG_4471
↑聖堂

5/20に、ミラノのドゥオーモを見学している続きです。

これは懺悔室でしょうか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドゥオーモ内部です

IMG_4472
↑オブジェ

空いていたので静かに見学できて良かったです。

 

ドゥオーモから出ました

IMG_4480
↑広場

ドゥオーモ前の広場です。
ドゥオーモ見学を終えて出てきたら、いい感じで晴れていました。
ちなみに時刻は19:10くらいです。

IMG_4483
↑ドゥオーモ

やっぱり天気がいい方が映えますね。

 

ガッレリア

IMG_4485
↑街並み

続いてドゥオーモの隣にある、
ヴィットリオ・エマヌエーレII世のガッレリア
に入ってみます。

IMG_4490
↑街並み

大きなアーケード街です。
望遠鏡が設置してありましたが、何が見えるのでしょうか?
絵画かな?

IMG_4488
↑お店

ここがミラノという事で、ディスプレイも それを見る人も、とてもおしゃれに思えます。

IMG_4492
↑街並み

ここら辺もミラノを代表する光景ですね。

IMG_4494
↑飲食店

美味しそうなジェラート屋さんもありました。

 

スカラ座とか

IMG_4500
↑劇場

ガッレリアの隣には、かの有名なスカラ座もあります。
世界三大劇場のひとつだったと思います。

IMG_4502
↑街並み

ミラノにはまだまだ見所はたくさんありますが、
町の中心部のここら辺を歩けば、短時間でもなんとかミラノっぽさを味わえるかと思います。

IMG_4503
↑お店

香水でしょうか。

IMG_4511
↑広場

ドゥオーモ前の広場に戻ってきました。

とてもいい広場なのですが、強引な商売をしている人も多いので注意が必要です。
・強引にハトのえさを渡してお金を請求する
・強引に腕輪をつけてお金を請求する
などなど。

 

ドゥオーモの写真を撮っていたら、私も黒人さんに何回か声をかけられました。
去年アフリカ旅をして親近感が出ていたので、ちょっと会話してみました。

「ハロー?どこから来たの?」

「日本です。あなたは?」

「俺?俺はケニアだよ」

「ケニア!?ジャンボ!!(こんにちは)」

IMG_4516
↑腕輪

気を良くしたのか、本当に無料でくれました。
ちょっとビックリ。

IMG_4519
↑顔が花になっている人

そろそろ宿に戻りましょう。

IMG_4521
↑オブジェ

IMG_4522
↑食べ物

スーパーに寄りました。
パスタ類が充実していて美味しそうです。

IMG_4528
↑買ったもの

グレープフルーツ 0.63ユーロ(≒88円)
カップ麺 1.19ユーロ(≒167円)
炭酸水 0.17ユーロ(≒24円)

IMG_4527
↑宿

ミナス ホステルという安宿に宿泊しています。
ロケーションと値段はまあまあですが、設備はそれなりです。
この一角がキッチン的な役割を担っています。

P5200083
↑夕食

普通の味でした。

という1日でした。
さて、ミラノに到着したばかりですが、明日は次の町へ移動しちゃおうと思います。

もうちょっとゆっくりしたい気持ちもありますが、宿代が高くて大変ですので。。
ドミトリーなのに1泊28.3ユーロ(≒3,962)もしますから。

 

地球の歩き方にも、
『北イタリアの物価は、ミラノとヴェネツィア以外はそれほど高くない』
とありますので、もうちょっと小さな町に行ってみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.